歯科ブログ

2015年04月08日

研修修了認定

 研修医ブログのアップがいつも遅れ気味になっています。当院のブログを見て下さっている方々、大変申し訳ございません!

 今回は、当院の歯科医師臨床研修施設第一期生第一号の木村慧先生が、めでたく研修修了認定を受け、3月30日(月)に松本病院長より修了証が交付されました事を皆様にご報告致します。

l_150408092240e5276407407c24157608e1cdd1944465

l_150408092242583a3020cc67ba0f7aa12d27231890a2

松本病院長より修了証の交付

 木村先生、この1年間本当に良く頑張りました!研修が始まった1年前に研修医手帳に書いてもらった「1年後の研修が修了する頃にはどのような歯科医師になっていたいですか?」という質問に対し回答してもらった内容を一緒に振り返ってみました。木村先生にその内容を声に出して読んでもらいましたが、照れくさそうでした。

 現在では、患者様を受け持って我々と同様に外来診療を行っており、歯科の重要な戦力となっています。また、最近では「医者らしい顔つきになって来たなあ~!」と先輩や他の部署の方からも言われるようになってきました・・ちょっとやつれた感もありますが・・一生懸命頑張っている証拠です!!

l_150408092806e5276407407c24157608e1cdd1944465

左から宮本先生、木村先生、当真、宮城歯科課長

 という事で、最初に立てた目標を上回る成長を成し遂げた木村先生は、4月より後期研修に入っています。引き続き、皆様の温かい応援を宜しくお願い致します。

 また、4月より新しい研修医が加わりました。次のブログアップでご紹介したいと思います。

 お楽しみに!
 
指導医 当真 隆

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。