歯科ブログ

2023年04月23日

前期研修修了

歯科研修医の中森です。
4月に入り、暖かく過ごしやすい気候となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は3月末に前期研修を修了し、4月からは後期研修医として勤めております。
昨年度はあっという間に過ぎていったように感じます。
レントゲン撮影、麻酔、スケーリング、齲蝕処置と順に進んでいき、少しずつ患者様の処置を任せていただけるようになり、秋頃からは主治医として患者様を担当するようになりました。
初めは嬉しさよりも緊張の方が大きく、少し不安もありましたが、徐々に診療に対して楽しさを感じるようになりました。
それも診療中だけでなく、診療が終わってからも実習や自主練に付き合ってくださった指導医の先生方や先輩の上間先生、松田先生、衛生士の皆さんのおかげです。毎日スタッフの皆様に支えられて、成長できていることに感謝しております。
まだまだ課題は多くありますが、この1年間はより深く臨床を学びたいと思います。

4月から新しい研修医の岩崎先生が仲間入りしました。
大変優秀な先生ですので、切磋琢磨しながら成長していけたらと思います。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。