歯科ブログ

2020年09月30日

9月

こんにちは、研修医の福丸です。

4月からあっという間に6ヶ月が経ちました。

半年は経過しましたが、知らない臨床の知識に触れない日は無いくらいの毎日を過ごしています。

また最近では「百聞は一見に如かず、百見は一触に如かず」という言葉通り、歯科診療は実際自分でやってみて初めてわかる難しさを痛感してます。

診断力、コミュニケーション能力、診療の技術と速度、マネージメント力、語学、経営学、等様々な能力が求められる職業と思うので、また明日から気を引きしめて頑張りたいと思います!

最近の休日はいったことの無かった備瀬や万座毛にいってきました。備瀬は海がとても綺麗で、万座毛は2mくらいの鮫がいましたとても怖いと思いました。

名護より北には行ったことがないのでいつの日か辺戸岬にいきたいですね? 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。