歯科ブログ

2019年05月01日

うっかり日焼けにご注意を☀

みなさまこんにちは(^_^)

GW真っ只中☆旅行やレジャーでワクワクするこの時季、いかがお過ごしでしょうか?

入学・就職・転勤・お引越し・・・何かと春のバタバタが落ち着いて、久々の大型連休♪♪

旅行やレジャーの計画をされていて、太陽の下で活動する機会が増える5月(゜))<<

なんでも5月は、年間を通じて最も紫外線が強い時期なのです。

それを知らずに行楽地などで1日中紫外線を浴びっぱなしでいると、お肌は相当なダメージをうけてしまい、そのダメージが夏の間蓄積されて、秋頃になるとシミやシワとなって現れてくるのです(T_T)

そうならないために、初夏の紫外線対策は早めに対策することが大切です!!

その対策の1つに日焼け止めがあります

サラヴィオ化粧品のUVミルクホワイトは、赤ちゃんの弱々しいお肌にも安心して使え、またこれ1本で化粧下地から保湿まで役に立ち、SPF31・PA++で日焼けを防ぎます

塗り方のコツは、適量(やや大きめのパール粒大)を必ず使用し、肌にムラが残らないように全体にのばして塗ります。乾燥しやすい首やデコルテ部分につけるのもおススメです!

特に日焼けしやすい鼻の周り・頬の部分は重ね塗りがおススメです(#^.^#)

5月からしっかりと紫外線対策をしておかないと、美白をキープすることはできません(-_-;)

それでもうっかり日焼けをしてしまったら、まずは「冷やす」ことを優先し、その後十分な保湿ケアをしましょう

日焼けをしてしまった直後、大半の人は肌が赤くなっているはず・・・

これは肌が炎症を起こしている状態なので、まずはクールダウンすることが大事!!

濡らしたタオルや保冷剤をタオルで包んだものなので冷やしてあげましょう。

日焼けした後は乾燥が気になることも・・・ですが、日焼けした肌はとてもデリケートな状態(-_-;)

保湿するのは肌をクールダウンさせて、赤みや熱が少し引いてから!

保湿には、ひんやり効果がありテクスチャーも優しいジェルタイプのスキンケアをおススメします(^o^)/

冷蔵庫で冷やして使うと、ひんやり感がよりアップ↗↗し、肌も心地良いはず♪

RG92FGFオールインワンジェルを冷蔵庫で冷やしパックすることで、日焼け後の炎症を抑え皮膚を再生し、うっかり日焼けをなかったことに(^v^)

また、水分補給やビタミンを摂るなど、体の内側からの対処もお忘れなく!

シミやそばかす・シワの原因となる日焼けはぜったいにしたくない。

だけどやっぱり、さわやかなこの季節は外でおもいっきり気持ち良く過ごしたいですよね♪

しっかり紫外線対策をして、めーいっぱい遊びましょ\(^o^)/

太陽の下でいっぱい遊んだあとは・・・当院エステでお待ちしてまーす(^o^)/♡

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。