ボランティアブログ

2015年07月の記事一覧

金曜ボラ

2015/07/31

今日の様子は gooブログ一生青年 で見られます

Oさんありがとう

あのー ベッカメたちは 中庭に帰ってますか

まだ下のままですか エサ・・が心配・・・

今日のボラさんが二人のみと聞いていたので、水曜の代わりに出ました

昨年今頃まで 木曜の午後出ていたので、実に1年ぶりです・・・

Aさんは、足の具合が悪かったのですが、ふたり・・だからと、出てきてくれました

私以外にも、ナースさんの娘さんKさんが来てくれて、4人でした

 

中庭が防水工事のため ベッカメたちが水槽に押し込められていました

汚れた水でかわいそうと、Sさんが元のホスピス中庭に連れて行きました

ベッカメはうれしそうに走っていたそうです。チッカメはどうかなー

 

今日のバイブルアワーは 沢山の人でにぎやかでした

普段通りの午前を終わり(お花の方もいらしてました)

 

午後は、バザー用品を整理しました

今年のバザーは11月3日祭日と決まりました

皆様、ご協力よろしくね

 

久しぶりに外庭に行ってみるとフェンスの外にランタナ、サルスベリ、紫のかわいいお花も咲いていました

水播きしてかえりました。毎週手入れしてくださるMご主人 ありがとうございます

 

3時のお八つは、アイスクリーム といつものお茶

ケア類を作り お茶してユンタクして 楽しい木曜ボラを終えました

ナイススタイルの若いボラさんまた来てね 

このブログ、みんなで書きたいと思うのですが・・

写真や飾り文字 いつになったらできるかなー

 

こちらも皆さんのご協力をお待ちしております

では

 

 

 

 

 

 

 

台風12号、AMCあたりは被害もなく通り過ぎました

中庭から避難した鉢類を今日はもとに戻しました

カメンズも元気 またベッカメは卵を産んでました

多産系です

 

今日のボラは、朝4人 午後も4人でした

高校生ボラと母娘さんは しばらくお休みかも

 

金曜のノートを見たら英語で書かれていてびっくりしました

患者さんの中にも英語でお話しできる人もいて 国際的・・・です

今日のボラさんも お話ししていました

 

午後は頼まれたマヨネーズを買いに出ました。

沖縄の人が好む 甘いマヨネーズです。

 

患者さんの奥様とラウンジでユンタク 

東京の話をしていました

どっさりとおかれたバザー用品を整理し お茶を配って

頼まれた洗濯物を、時間を気にしつつ回しました

結局 時間内には終わらず ナースさんに頼んで帰りました

 

日曜ボラさん一日ありがとう また来週

このブログ 成長あるかな ・・・・・

 

 

 

 

 

今朝、病院から綺麗な日の出を見れました。 今日も素敵な1日になりそうです。

今朝、病院から綺麗な日の出を見れました。
今日も素敵な1日になりそうです。

病院からの日の出

 

なんだか、今日も1日いい日になりそうです。

 

金曜ぼらさん

2015/07/24

今日の様子はGOOブログ一生青年 で見られます

Oさんありがとう

やっとここまで来れました

今までの場所で書いていたものを貼りつけ付けました。

故に順不同ですがお許しください

できません という私に「できます」と言って下さったSさんに感謝

 

日曜ボラ

2015/07/23

今日は朝からheartheart 7人のボラでした
午後は二人が帰り 一人来ました
故に6人

ラウンジは 患者さんの子供さんが動き回って、家のなかみたいに
heartheartにぎやかでした
小学生と高校生ボラの S姉妹が上手に遊んでくれて
すっかりなついていました

午後男性ボラさんは旧ホスピスの外庭の芝刈りを。

牧師室が引っ越しするというので 2人がお手伝いに行きました

その間も 午前中の子供さん相手に Nちゃんが精一杯お相手していました
幼児言葉がかわいいheartheartラウンジでした

2時からはライアのコンサート
患者さん一人とご家族とボラの8人ほどのお客様
数分ですが、ゆったりとした時がheartheart流れていました

終わってから出てこられた患者さんとご主人
Iさんはしばらくライアのお話などお付き合いしてくれました
記念写真もheartheart撮ってました

ティーサービス、二手に分かれてしました
今日はリンゴゼリー 

私たちもユンタクして お茶して 帰ろうとしたら
「とうがん要りませんか」とナースさんに言われ
大きなとうがんを抱えて帰りました・・・・heartheart

日曜ボラさん 一日ありがとう
また来週 
夏休み中 高校生のSさんはお父さんのお手伝いでお休みです
9月にheartheart会いましょう

この文章 またアップしてください よろしくおねがいしまーーーーす

新しいカラオケが入りますheartheart とメールがあり
行ってきました

今日のボラさんはheartheart 4人でした
一人は、患者さんのお話し相手でずっとお部屋でした

カラオケは・・・・新しい画像がいくつか
きれいな雪景色 お花 など

私は勝手に 歌手が登場する…と思っていたので
ちょっと違いました

数曲歌って 皆でユンタクして 丁度月曜ボラさんも来て
6人でheartheartお茶しました

久しぶりに金曜日の方のあえて
Fさんがお休みなのは残念でしたが
良かったです

金曜ボラさんありがとう
Oさんのブログ GOO一生青年 で今日の様子見られます

やっとやっと、新しいブログにたどり着きました

お昼の休憩時間に 庶務のSさんにスマホで教えていただきました

しかし・・私はできませんでした

ボラのMさんはさすが・・・ちゃんとできていたので 何でもいいから書いておいてねと

頼んでいました。

ヤッホーーって感じ・・・

でもこの先がある 頑張ります

 

今日のボラ 久しぶりの4人全員集合 +夏休みボラ体験の中学生一人の合計5人

朝はいつも通り

昼休み、このブログのことを教わりました

他のボラさんは 患者さんにコーン入りのラーメンを頼まれ買いにいきました。

午後、マナさんコンサート

今日は小学3年生の男の子が、久しぶりに一緒で、緊張しながら歌ってくれました

とてもきれいな声でしたよ

 

お茶は二手に分かれて配りました。おやつは手作りのちいるんこう 

私たちもティータイム

しかしなかなか現れないMさん、患者さんに呼び止められてお話を聴いてくれてました

お疲れ様 ボランティアの大事なお仕事です

 

4時、片づけも済み帰りました

ではまた来週

本日はとりあえずここまで。これから皆さんに書いてもらえたらいいなと思っています

 

 

 

 

 

沖縄は 木 金曜と台風でした
そんな中でも ボラさんは出てきてくれてました

木曜日は3人 金曜日は一人
被害は ベッカメたちのガラスの水槽が割れたこと
金曜ボラさんが 新しいのと取り換えてくれました

今日は片づけてあった中庭の鉢類を外に出しました
その前にきれいにデッキブラシをかけて
何時も通りに収まりました
ベッカメが落ち着かず、ひっくりかえりながら あちこち散歩していました
カメって自分で起きられるんですね

患者さんが てんぷらを食べたいとのことで
指定のスーパーに買いに出ました 魚とイカの天ぷら一つづつ
午後、食べられたかなと様子をうかがうと
「全部食べました、かりっとしておいしかった」と嬉しそうに言われました

お花も使えるのが少なかったので 買っていきましたが
何とかなってたようです
お散歩も頼まれました

午後は元ホスピスの中庭の鉢も元通りにし
ケア類を作って、別の方の散歩のお供をし、ユンタクしてお茶配って終わりました
Mさんは雨の合間を縫って自動車学校の講習に行ってきました
早く受かるといいね

ボランティア希望さんから 電話がありました
いらしてみてください

本日のボラ 7人でした
ではまた来週 新しいブログにいつ移れるでしょう

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る