ボランティアブログ

2015年07月12日

台風もすぎ・・

沖縄は 木 金曜と台風でした
そんな中でも ボラさんは出てきてくれてました

木曜日は3人 金曜日は一人
被害は ベッカメたちのガラスの水槽が割れたこと
金曜ボラさんが 新しいのと取り換えてくれました

今日は片づけてあった中庭の鉢類を外に出しました
その前にきれいにデッキブラシをかけて
何時も通りに収まりました
ベッカメが落ち着かず、ひっくりかえりながら あちこち散歩していました
カメって自分で起きられるんですね

患者さんが てんぷらを食べたいとのことで
指定のスーパーに買いに出ました 魚とイカの天ぷら一つづつ
午後、食べられたかなと様子をうかがうと
「全部食べました、かりっとしておいしかった」と嬉しそうに言われました

お花も使えるのが少なかったので 買っていきましたが
何とかなってたようです
お散歩も頼まれました

午後は元ホスピスの中庭の鉢も元通りにし
ケア類を作って、別の方の散歩のお供をし、ユンタクしてお茶配って終わりました
Mさんは雨の合間を縫って自動車学校の講習に行ってきました
早く受かるといいね

ボランティア希望さんから 電話がありました
いらしてみてください

本日のボラ 7人でした
ではまた来週 新しいブログにいつ移れるでしょう

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。