ボランティアブログ

2016年03月03日

寒くなかった。

だいぶ暖かくなりました。

今日は二婆でした、殆ど・・・。

というわけで写真を撮る余裕は全く無し。

 

感謝祭でお茶を点ててくださるYさんが、雛祭りのお茶を点ててくださる予定でしたが、

残念ながら中止でした。

 

ラウンジの何箇所かにコンセントを付ける工事がありました。

天井裏にもぐっている人もいらしたのですよ。

 

バイブル・アワーにはNさんの出席がなく、

Cさんの寒~い駄洒落が聞けませんでした。

 

コーヒーの大好きなSさん、お茶のサービスの後でラウンジに出てこられました。

コーヒーを飲んだ後で、昨日の新聞を手にしていたので、

今日の新聞を捜してらっしゃるかと思い、見つけて手渡しました。

すると、いつもボランティアが行なっている新聞折りのお手伝いを始められました。

何度かなさったようで、戸惑いながらも折り始めます。

間違ったところを何度か教えると、飲み込みが早く、

一人でできるようになりました。

ナースが通ると「すごいねぇ」「ありがとうねぇ」と・・・。

今日は半袖で、いつになく張りきって見えたSさんでした。

ありがとうございました!

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし