ボランティアブログ

2023年10月05日

あやかれるかな。

先週は休みました、今日は二婆でした。

中庭では、忍ちゃんが相変わらずの優柔不断です。

トットコトットコと、音を立ててベッカメがやってきたと思ったら、

さっさと帰っていきました。

今日の内職は、シーツの上に敷く防水用のものでした。

DSC_0157

コーヒーを飲みながらの女子会。Yさん、H子さん、Tさんです。

92歳のYさんは、いつもレース編みをしています、眼鏡無しで。

お話を伺うと、石川の方でした。

女の子しか産まれないと離縁されそうになった母親の話など、

5歳の記憶がハッキリとしています。

目も耳も頭も、本当に達者で、あやかりたいものでした。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。