ボランティアブログ

2023年04月27日

温かな手。

何と、スマホを家に置き忘れてしまいました。

コーディネーターのSさんのスマホを借りて写真を写し、

LINEで私のスマホに送ってもらい、事なきを得ました。

 

昨日から冬に戻ってしまいました、肌寒いです。

 

中庭で出迎えたのは、忍ちゃん。

ベッカメは、この寒いのにプールに入っていましたよ。

 

道端で、よく見かける可愛いお花も咲いていました。

 

天井に吊るされた鯉のぼりは、泳げませんね。

 

今日の内職は、絆創膏の角を落として、剝がれにくくするものです。

 

ラウンジにいらした患者のH子さん、お隣に座ると、いろいろお話ししてくれます。

旦那様は奄美大島の方で、バスの運転手をしてモテていたそうです。

それで、お姉さんが心配して、早く結婚させたと。

国際通りの三越か山形屋に、美空ひばりが来たのを覚えているか、と。

先輩のAさんに尋ねると、「国映館ね」とのこと。

ユンタくしていると、あっという間に帰る時間がきてしまいます。

帰りましょうね、と挨拶すると、手を握ってくれるのですが、

いつも、とても温かな手なんですよね。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。