ボランティアブログ

2015年08月23日

台風です

15.16号と立て続けに台風です
中庭の鉢類をどうしようか・・・・朝から考えていました
雨が降り出したらできないから・・・・
ま、午後 男性ボラが来たら考えようと 午前中はいつも通りお花の活け替えなど

朝のボラ3人。一番若いMさんは寝過ごしたと、11時過ぎにきました。
バイクなので雨は心配

午後、2時過ぎからスタッフと鉢類を全部廊下に入れました
小雨だったので一斉に仕事しました
小さい鉢は中と外の流れ作業で
大きい鉢は キャスターがついているので、3人くらいで押して曳いて、ラウンジに入れました

広くがらんとした中庭でべっかめとチッカメが 気ぜわしく動き回っていました
隠れるところがないので不安なのかな
どうぞ 空飛ぶカメ にならないでね

患者さんも カメ大丈夫かな とみていらっしゃいました。

お八つはゼリー 売れ行きはまあまあ
急な大雨を眺めながらティータイム

帰ろうとするとまた大雨 ちょっと待って帰りました
日曜ボラさん ありがとう また来週

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。