ボランティアブログ

2015年06月14日

アフタヌーンコンサート

本日のボラ5人でした

梅雨も明け蒸し暑い沖縄です
お花たちもぐったりしています
特に日曜日は、前日がお休みなので傷んだ花が かわいそうです

活け替えてきりっとした花が元気をくれます
朝の高校生ボラさんは 中庭のお掃除
ベッカメ宅と 金魚鉢の水替えをしてくれました
二匹に代わってお礼申し上げます

社会人二年生のボラさんは お花をとどけに行って帰ってこない?
迎えに行くと、患者さんが「こんな子供が欲しいわ」と、楽しくユンタク中でした

午後はオカリナ、お琴、キーボード,さんしん ギター計6人のコンサートでした
午後のひと時 素敵なメロディーの ラウンジでした
チャプレンは急遽駆り出された由
ピアノもギターもできるってすごい!
「ここはいいわねー音楽あり ティータイムありで」 と
初めて聴きにいらした患者さんがおっしゃってました

終わってすぐにティータイム お八つは朝作ったゼリー
今日はコンサートの方以外にも、数家族がラウンジにいらして
にぎやかで コーヒーもたくさん出ました

4時までお片づけをして帰りました
エレベーターが新しくなっていて「豪華な気分」の〆でした
では また来週

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。