ボランティアブログ

2015年06月21日

偲ぶ会

今日のボラ 7人 日曜日は若い人が増えました
嬉しいね・・・

10時ジャストに申し送りがありました。
このところ新しい患者さんが増えています
明日も入院があるとか

朝は普段どおりでしたが 午後は 一年に一度の偲ぶ会でした
2年前にさかのぼり ここでおなくなりになったご家族の集まりです

今年は15家族 40人くらいが参加してくださいました
ボラも他曜日の方が3名参加くださいました

一部は式典 二部は分かち合いの会
それぞれの今のお気持ち 生活 などお話しいただきました

ここにきて、3か月と言われた命が8か月生きることができました
本人もマッサージをしていたらすっと逝きました・・・・

ご家族も良い時間が持てたなら、ホスピススタッフ一同 
ほんとうの喜びだと思います

日曜ボラは途中で抜けましたが 4時くらいまでお話しする方もいらしたと思います
皆様ありがとうございました

ボラは お茶配って ユンタクして 帰りました
耳の下が痛いと言ってたMさん、病院いけたかな 心配
早く良くなってね

ではまた来週

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし