ボランティアブログ

2016年06月15日

水曜日

久しぶりにKさんも出てきて、4人。プラスお若いボラの5人でした

日本語も、英語もペラペラのかわいいKちゃん、次のステップ目指して頑張って。

 

雨は降らずとも雨模様の一日、

ちっかめはきれいな水が待ち遠しいようで掃除をするとすかさず飛び込んでました。

べっかめは餌の器に馬乗りになって食べてました。

 

アフリカンリリー」(墨田の花火ともいう)が中庭に咲いています。

ぼんぼりのような真っ赤な花です

 

今日はお菓子の差し入れがいっぱい。ごちそうさま

特に急ぎのない午後、みんなでユンタクしながらケア類作り

 

ひじゃーリーぬでぃー わかりますか 先日コーヒーを飲んでてむせてしまいました

そのむせる状態を沖縄の言い回しでこういうんだそうです。直訳 ひだりのど・・・?

 

私たちがお茶してる間、U子さんは 倉庫の大整理をしていました

お疲れさま ではまた

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし