ボランティアブログ

2024年05月09日

10年ぶり?

湿度も低く、過ごしやすい日でした。三婆揃いました。

中庭では、プールの忍ちゃんをベッカメが見ています。

ホスピスの駐車場の裏に、伊江島に負けない百合が咲いています。

元気のない紫陽花。

こちらは元気な紫陽花。

何が違うの? 値段とか・・・。

今日の内職は、ビニール袋を畳んで使いやすくします。

 

いつも、お部屋で一人トランプなどされているKさん。

今日は、4人で。ババでババ抜き? 七並べなど。

トランプなんて、デンタルの地下にホスピスがあった頃に、

タケさんとしたねと、懐かしみました。

10年、もっと前かしら?

 

元気のなかった紫陽花は、日陰に置いて、元気を取り戻していました。

このヘアスタイル、ツーブロックというのだそうですよ。

 

帰り際、ラウンジにいたFさんに「また来週ね」と言うと、

「首を長くして待ってるね」と。

お部屋から出てこられなかったH子さんにも、

握手をして帰りました。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし