ボランティアブログ

2024年04月18日

ハッピー バースデイ!

今日は、久しぶりに三婆揃いましたよ。

中庭では、忍ちゃんはプールに。

ベッカメはトイレに。

コーディネーターのSさんのお手入れの賜物です。

オレンジ色は太陽に映えますね。

今日の内職は、ガーゼの折り畳みでした。

2階の患者さんのお誕生日でした。

 

コーヒーを配ってから1時間ほどして、カップを回収に行きます。

とある患者さんのお部屋で、

「最中は美味しかったですか」と訊くと、

「美味しかった」と。

そして、北海道に移住した友人のこと、

胃がんになった母親のこと、いろいろ話してくれました。

1年に2回は病院で診てもらって、痛いのは我慢しないでと。

お母さんは、歯が痛くても我慢しておられたそうです。

患者さんから学ぶことは多いです。

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。