ボランティアブログ

2016年03月31日

雨予報はずれ

午前中は三婆、午後から若いSさん、もっと若いAちゃんでした。

 

Eさんの鉢花が中庭で綺麗に咲いています。

そういえば、今まで紫陽花って中庭に無かったなぁ・・・。

新鮮な色合いです。

ご夫婦でガーデニングがお好きなようで、今日は旦那さんが

水撒きのホースを新しいものに替えてくださいました。

 

患者さんのご家族が手伝ってくださいました。

チリ箱の中に敷く新聞紙折りです。

慣れるまではなかなか難しく、皆さん、何度か間違えます。

でも今日は4人もの方が手伝ってくださり、だいぶはかどりました。

ありがとうございます

 

今日、面白かった言葉です、ある屋号を聞きました。

「さんなんぬめーぬじんぐすく

意味分かりますか?

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし