ボランティアブログ

2016年03月20日

ホスピスボランティア講座

 午後1時よりホスピスボランティア講座でした

初めて,Iドクターのお話を聞きました。改めて、ホスピス(緩和ケア)の

目指す素晴らしい医療を感じました。患者さんが来てよかったと思える場所にしていきたいですね

ボラは午前中いつも通り。お部屋に行きたくないという患者さんがいらして、旧ホスピスの外庭に

散歩に行きました。緑と風と景色にとっても感動して「やっぱり外はいいね」と盛んに言ってました。

11時過ぎて廊下のソファーにゆったり座り、「まるで別世界」と言いながら、自分のいろんなことを

話してくださいました。

また時間を見てお誘いしようと思います。

 

講座が無事終わり、さてボランティアに来てくださる方いらっしゃるでしょうか

お待ちしています。

日曜ボラさん、いろいろお手伝いありがとうございました

 

 

 

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。