ボランティアブログ

2024年01月27日

寒い~ 土曜ボラ1月27日

1時に出向くとばったりFさんに、相変わらずユーモアたっぷりです。

キーボーミニコンの日、すでにお茶碗は揃えてあり、カウンターのお花もきれい

ゆっくりユンタクのお二人さん。私は楽器の準備 その後3人でミニバザー整理、今日はOさんがお買い上げ、

讃美歌隊が終わったので2階に。

松山千春のことが頭にあり 銀の雨♬を弾きましたが、歌手がよく知らないみたい・・・

天国の患者さんには届いたかな。3階に上がり芭蕉布♪を 歌手が思い切り声を出して歌ったので院長が拍手してました

二人がお茶に回ってる間患者さんが一人聞きに来てくれました

カラオケが好きだったとのこと、全部歌えます。なだそうそう、童神、花(喜納昌吉)

有楽町で逢いましょう♪を歌いたいと言ってた患者さん、お部屋でやっと歌えました。

赤いハンカチ♪をリクエストされましたが楽譜を持ってい、で 北の旅人♪を よく知ってらっしゃりビックリ

後で、明日転院と聞き、よかった~と思いました。ティーサービス隊は見舞客が多く何度も行ったり来たり

で結局3階ではゆっくり歌えず。お疲れ様、かたずけ終えると4時半に。一日ご苦労様でした

ホスピスのキッチンご家族がお料理を作ることもできますよ。

 

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。