ボランティアブログ

2023年12月14日

まだまだ夏日。

12月というのに、今日も26度?

中庭では、暑いのにプールに入らないの? 忍ちゃん。

ベッカメは?

カツ、カツ、カツと、足音をさせて近づいてきました。

と、思いきや、左折してしまいました。

 

ポインセチアは、やっぱり赤かな?

また、新しい寄せ植えが増えていました。

 

Cさんのお部屋に伺いました。

94歳とは思えない、ハッキリとした頭で、驚きました。

ベッドにちょこんと座ってお話ししてくれました。

伊江島で生まれて、10歳で横浜へ。戦後、横浜で働きたかったが、

父親に反対されて沖縄へ帰ります。

今では、孫、ひ孫、玄孫もいて、「とっても幸せ」と。

素敵な人は、皆さん感謝の気持ちが共通していますね。

 

今日の勉強会は、読むだけで精一杯、理解までいきませんでした。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。