ボランティアブログ

2023年10月12日

気配りのH子さん。

今日は三婆揃いました。

何と、活動の前にYさんがお茶をたててくれて、優雅なひと時を過ごしました。

中庭では、忍ちゃんが優柔不断ながら、左手があがり、

「プールに入るよ!」と。

ベッカメは気づかず、可愛いしっぽが見えます。

アメリカンブルー、好きです。

今日の内職は、ビニール袋たたみです。

本棚にあった、素敵な刺繍です。

 

H子さんと一緒にお茶を飲んでいたら、1ケ月前に復帰した看護師さんが、

ミニバザーを見ようと来られました。

そして、4歳と1歳の男の子のウーマクーなことを話してくれました。

彼女は、とても元気あふれる人なので、聞いているこちらのほうが、

元気を貰えました。

H子さんも、いつものように「こんなに大切な話をしてくれて、

どんな講座を聞くよりためになった」と。

ボランティアを終えて帰る時には、エレベーターの前まで

お見送りしてくれました。ありがたや。

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。