ボランティアブログ

2016年02月07日

お雛様を飾りました

人手が足りていたので 急きょ お雛様を飾ろうということになりました

毎年飾っている立派な7段飾り 以前のボラさんの寄付です

まずはひな壇の組み立て、

これで大騒動するのですが、今年は こういうことに強いKさんのおかげで、

あっという間に出来上がりました さすが・・・

あとは一人づつきれいに飾るのみ、午後のお仕事としました

 

食事後、お雛様をならべる。

刀、センス、帽子 太鼓・・と小物も色々で、お手本を見ながらクイズのように楽しみ?ました。

今日のところはこれで良し!

緋もうせんにずらりとお雛様が並びました。今年も健やかに過ごせますように

 

ケア類作って、バレンタイン用プレ15個ほど作り足し、

お茶して、(おやつ用に作ったゼリーは間に合わなかった)ユンタクして

ちょっと早かったけど帰りました。6人の日曜ボラお疲れさまでした。

 

 病院の坂の桜 もちょっと開いてました

 

 

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。