ボランティアブログ

2019年10月19日

土曜ボラ カメの不思議?

土曜一人ボラ

中庭でベッカメがひっくり返っていました。

小学生とお父さんと私の3人で笑いながら見ていました。

最初は手足をだらんとしていましたがそのうち起きようと踏ん張り始めました。

がんばれっと高みの見物の3人でしたが、なかなか起きあがれません

可愛そうになって水入れボールをそばに寄せると、それによっかかってよいしょっと起き上がりました。

めでたしめでたし

家に帰って調べてみると、ほとんどのカメは自分で起き上がるそうですが、長時間になると危ないそうです

皆さん、もしひっくり返ったカメンズを見たら、様子を見ながらときには手を貸してください 亀からのお願いです

しかし・・・・なんでひっくり返るのでしょうか??

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。