ボランティアブログ

2018年06月07日

亀たち元気です!

中庭に行きました、外へ出るとクーラーの効いた部屋とは違って暑い! いや、熱い!

亀も暑いようで、2匹でプールに居ます。

「あのね、君たち、プールを掃除したいんだ」

「でもアタシたち暑いから出たくない」

「じゃぁ、掃除しなくていいの? 臭いよ!」

「・・・・・」

「ハイ出て出て!」

掃除が終わると水が溜まるまで待っています。

そして、バリアフリーの坂道を登ってボッチャン!

読み聞かせはAさんの子供の詩、Yさんの糸満の白銀堂の由来、U子さんのカメカメおばぁの話でした。

個性があって、本当に素敵でした。

おやつは黒糖寒天の小豆載せでした~。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。