ボランティアブログ

2015年09月03日

木曜ボラ

今日のボラ朝3人午後+1の4人でした

お昼には生け花の方が二人いらしてました

朝一番にお別れ花束を頼まれました。入院したばかりの方でした。

お花を活け替え、中庭を掃除し ケア類を作って午前中は終わり

 

午後は、家族用キッチンのポットやレンジを置いてるテーブルのクロス?を新しいのに変えました

すっきりと気持ちよくなりました。

そのあとはケアつくりに集中 ばざーの値付けもちょっとしました

ケア類の置き場所が変わりました。「ああ、あそこね」と軽く応え

見に行くと探せない・・・・ちょっと見にくいです。皆様おぼえましょうね

 

2時からお月見会のお話をしました。今年は9月26日 土曜日です。

毎年三線隊のご協力で楽しい時を過ごしています。台風など来ませんように・

 

お八つは バナナヨーグルト お昼寝中の方が多くて・・・売れ行きはいまいちだったようです

その後患者さんとお茶 このところいらしてない妹さんのことを逆に心配していました

 

4時 エレベーターで1階に降りると、外出から帰ったYさんと出会いました

夫婦で仲良くお帰りでした。

 

再来週からはSさんが出てきますので私は水曜日といたします

では木曜ボラさん 一日お疲れ様 また来週

 

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。