ボランティアブログ

2016年06月30日

七夕

いよいよ、今日で2016年も半分です、年を取ると

時間の過ぎるのが早いといいますが、実感です。

今日はまた、亀の卵がありました。

1個だけ、水の中ではなく、水槽の近く。

160630_1250

 

ベッカメなら2~3個は産むのが恒例。

果たして、ベッカメが産んだのか、チッカメが産んだのか・・・。

割れていなかったのですが、Aさんと一緒に庭の土に埋葬しました。

この鉢の下に埋めてあります。ご冥福を祈っています。

160630_1305

 

卵が無くなってしまったからか、水槽を掃除しても、

なかなかカメンズは水浴びに来ませんでした。ごめんね・・・。

 

お見舞いにいらした ご家族が七夕の短冊を書いてくださいました。

「ぱぱがなおりますように。ままとまお(注:妹)とぱぱといっしょに

『りずにーらんど』にいけますように」

1年生の女の子が書きました。叶えてあげたい・・・・・。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。