ボランティアブログ

2016年06月02日

チッカメに振られました

曇りなので、亀の水槽をきれいにするも、いつものチッカメは

やってこない。どうしたのだろうと探すと、鉢の台の下に。

餌を持って誘っても食いつかず・・・。どうしたのかな・・・。

 

E子さんのオルゴールがラウンジのピアノの上においてあります。

ショパンの曲が3曲も入っている本格的なオルゴールです。

ぜんまいを巻いて曲が流れてきても、止まってしまいます。

E子さんと原因を探りました。どうやら触ってはいけない所を、

誰か触ってしまったようです。「触らないでね」の貼り紙を。

160602_1405

 

患者さんの奥様から家の庭で採れたというヤマモモとライチを頂きました。

沖縄でもできるんですね~。鳥が啄ばんでしまうそうで、早く収穫されたようで、

ちょっと酸っぱかったです。ごちそうさまでした。

でも、酸っぱいのが好きなU子さんは平気で食べていました。IMG_2784IMG_2785

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし