栄養課ブログ

2015年01月25日

ムーチーの日

こんにちは

今日はムーチーの日です。どこのスーパーに行っても、一番前に特設売り場があるぐらい沖縄の伝統行事の1つです毎年恒例ですが当院でも患者様・職員へ提供しました。

カーサは病院敷地内で回収してます!昨日は天気に恵まれて、散歩しながらの伐採でした

 m_150127111559d2c722174a2436a50895cd6dd5f0e374m_150127111559e5d6c2777930918a7cdf74b2357028eam_150127121839d2c722174a2436a50895cd6dd5f0e374m_150127122950d2c722174a2436a50895cd6dd5f0e374
↑今回餅は3色で紅イモかぼちゃ黒糖です

m_150127122950e5d6c2777930918a7cdf74b2357028eam_150127124144d2c722174a2436a50895cd6dd5f0e374↑約100人分のムーチーです

軟菜食でお餅が提供できない患者様へは黒糖蒸しパンを用意しました
初の試みでしたが、生地にもカーサの香りがうつりムーチーの日の演出は少し感じてくれたと思います。
m_150127122213d2c722174a2436a50895cd6dd5f0e374m_150127122213e5d6c2777930918a7cdf74b2357028ea
今日は月桃の香りが漂うキッチンからのお知らせでした

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。