ボランティアブログ

2015年12月の記事一覧

お食事会

2015/12/28

今年最後のボラの日&忘年会&食事会でした

24名の参加で、月曜ボラさんから是非ともとご指名のあったFさんの司会で始まりました

席はOさんが用意してくれたくじ引き、おしゃれなカードでしたよ

向かい合わせの ちょっと全体が見渡せない席作りでしたが、広さの関係でこういう形に・・

 

食事しながら各曜日のお話・・

初めての方もいたと思います。若い人を是非にとの要望、他人のためではなく自分のためのボラって気づいた

年齢も高くなって・・・など、その通りです。13年目のボラ、ここまで続いただけでもすごい!と思うのです

おいしいご飯を食べ、ユンタクし、病院からのお礼の品もいただいて、ミニ二次会もして帰りました

 

Mホテルの駐車場から玄関までの風の強いこと、「傘飛ばされないように」と係の方が言われる傍から

飛ばされそうでした。と話しながら、「傘を忘れた!」と二人同時に思いだしあわてて3階まで行きました。

忘れ物として,フロントに届いておりました めでたしめでたし

 

今年一年皆様お疲れ様 ではよいお年を Fさんありがとうございました 

新年は4日からです 今日の様子はGOOブログ一生青年で見られます

 

クリスマス週刊も終わりました

午前中はクリスマスの片づけ 5個のツリーを一斉にしまいました。

応援のボラさんも3人来てくれてとても助かりました

Kさんはいつも通り、中庭のお掃除、今年最後の大掃除です

 

午後、廊下のニッチとお部屋にお正月のお花を届けました

朝、患者さんから、今日はお花ないんですか と聞かれ 午後から正月のお花お持ちします と答えました。

楽しみにしてくださってうれしいです

 

お部屋の入口のネームカード?にも小さなお飾りを。それぞれのお部屋にも正月のお花を届けました

朝声をかけられた患者さんが「楽しいですね」と付添の方と二人で、ユンタクしながら見てらっしゃいました

ケア類もできたし、倉庫もきれいになったし 外庭も芝刈りしてくださって

みんなきれいになりました。応援ボラさん、日曜ボラさんお疲れ様

今日の様子はGOOブログ一生青年で見られます Oさんありがとう

 

 

O社にお勤めのTさんより

3個のケーキをいただきました ありがとうございます

皆さんにお配りしました

そして午後は アイリッシュハープとフルートの女性デュオ anon のお二人が

ミニコンサートをしてくれました。

フルートの響く音にハープの優しい音色がホスピスに響きました

 

音色に誘われて、みなさん聴きに来てくださいました

anonさん、ありがとうございました

他、今日の様子はGOOブログ一生青年で見られます

Oさんありがとう

 

 

 

IMG_6185IMG_6178IMG_6177mini バザーにもクリスマスカラー入荷!IMG_6175

祭日ですが

2015/12/23

IMG_6174 ボラさんは全員出てきました 

 ナースエードさんがありがとうって言ってくださいました

 どういたしまして  

クリスマスプレゼント たくさん作りました   IMG_6188

ボラも一つづついただきます

24,25日には病院に来る子供たちや患者さんにサンタが届けます 

しばらくお休みだったKぼらさんも来てくれて お昼には4人全員集まりました 

 

今日午後はマナサンコンサート 「たくさんで来ます」と言われてました。何人で来てくださったでしょうか

ホスピス中に優しい歌声が響いたことでしょう

クリスマス飾りも今週までです。では水曜ボラさん今年一年ありがとう。

 

 

 

 

 

冬至

2015/12/22

 今日は「冬至」。

一年のうちで、最も昼(日の出から日没まで)の時間が短い日。明日からは、少しづつ昼間が伸び、新たな季節になるのですね。

ボランティア室の行事予定ボードも、新年1月の予定が書かれました。

IMG_0004

 

火曜班は、今日が今年最後の活動でした。来年も、元気に活動いたしましょう。

 

良い天気!

2015/12/20

 本日も快晴なり

久しぶりに賑やかな日曜でした

朝は7人 午後4人のぼらでした

チッカメもこのお天気に誘われたのか

のそのそ歩いていたようです

見に行ったらもういませんでした

 

クリスマスプレゼント、足りないかもとまた少し作りました

倉庫の整理中にお別れ花束を頼まれ あとの方はケア類作り 

年末年始分も作らないととせっせと切ったり畳んだり

 

若い二人も4時までお仕事してくれて助かります

Sさんは今日はバスで帰ります。2時間に1本くらいなので待つのが大変です

さて来週はクリスマスの片づけ、みなさん休まないで来てくださいね

ではまた来週

karaoke 金曜日

2015/12/19

みんなで歌っています

金曜日の目玉 Hさんは今日がボラおしまいの日

ありがとうございました。またね

今日の様子はGOOブログ一生青年で見られます

Oさんありがとう

水曜日 

2015/12/16

本日ボラ3人でした。

中庭は、何かの工事をされていました。なんでしょうか・・

ベッカメたちはやはり冬眠かな、このところ出てきません

水も汚れていないので変えてません。

朝はいつも通りのお仕事 

午後、感謝祭のバザーで残った衣類、下の倉庫に取りに行き 冬物を出してみました。

可愛いマフラーなどあって、かけてたらすぐ売れました。

 

入院の相談に来られた方が、クリスマス一色のホスピスにいっぱいカメラを向けていました

水曜日は来週で終わり。

来週はクリスマスソング週刊になりそうです。ではまた

 

 

 

歌・ピアノ

2015/12/15

022  ピアノ 

今日のアフタヌーンコンサートは、砂川さんと川崎さん(お二人とも、それぞれピアノ教室を主宰している、素敵な女性です)による、歌とピアノ演奏でした。

ラウンジに集まったのは、患者さん(ベッドで3人、車いすで2人、歩行器で1人、歩いて2人)と、ご家族7人。それにボランティア(5人)やスタッフなど、20数人。

クリスマスソングを中心に独唱とピアノ演奏(連弾もありました)を約40分間。アンコールの「青い山脈」に合わせて皆で合唱し、心地よい時間を過ごしました。

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る