ボランティアブログ

2016年10月の記事一覧

土曜日

2016/10/29

 今日もいい天気でした

さすがの沖縄も、真夏の風とは変わってきました。

土曜日、ボラ一人 朝、ボラノートが見当たりませんと言われ

探してもない。明日あたり出てくるかな・・・・

 

後ろのキッチンに、オアシスが付いたままのお花が大量に、

カーネーションとすたーちすは廊下に使いました

菊は葉っぱをとって、水切りをして鉢に入れておきました

カメンズの水替えとそれだけで手いっぱい 

 

静かなラウンジでした。今日は16床とか

ランチの患者さんの見守りを少ししました、ランチを食べてコーヒーも飲んで。

おいしかったですかと尋ねると「まだ食べていない、コーヒーも飲んでない」と

うちなー弁で言われました。??

 

冷蔵庫に大きな梨が一つ やったーーと手に取ると上のほうが柔らかい

残念だけど三分の一はダメ ナースさんにもお分けしていただきました

とってもとっても甘かったです

 

バザーの献品 届きました ありがとうございます

では また

 

 

 

 

 

 

お買い上げ?

2016/10/28

ミニバザー

男性物は少ないんです~

金曜の様子はGOOブログ一生青年で見られます

カメラ目線

2016/10/27

今日は急用ができて午後から行きました。

旅立たれた方のご遺族から頂いた新高梨をお茶の時間に配りました。

 

そして11月23日の感謝祭のバザー用品を置いてある

旧ホスピスへ、衣類をハンガーへ吊るしに行きました。

懐かしい各部屋は様変わりしていました。ちょっと寂しい・・・。

 

まだまだ暑くてチッカメは水浴び中、

カメラを向けると「えー、おいらかい?」と顔を向けます。

161027_1315

 

かたやベッカメは、また引きこもっています。この迷惑そうな顔・・・。

mini_161027_1314

 

 

 

 

 左側の水色は小分けしたおむつです

今朝半分以上売れていました。おむつって実は高いんですよね

ここは3まい100円です。

 

今日のボラ、新しい高校生が一日体験 卒業までよろしく

6人のボラと午後カメラマンボラの計7人でした 

 

2時から患者さんのお仲間の 詩吟 

ご本人も含めて6人で30分ほど有名な詩のいくつか吟じてくださいました

おなかの底から声を出すことってなかなかないですよね ・・

終了後みんなで記念写真 きららちゃんもうつれたかな

 

ベッドで聴いていた患者さんが一人で詩吟の一編を口ずさんでらしたので

リクエストしてまた歌っていただきました。

あとは普段通りのボラ まだまだ暑い沖縄です

 

では

 

 

 

 

 

きれいになった水槽と 先日差し入れのスイカ

きょうまででとっててあったのね

金曜カラオケ等様子はGOOブログ一生青年 で見られます

お疲れ様

午前中は4人、午後からは久々の三婆でした。

今日は第3木曜日、パステルアートの日です。

4人が参加して、3人が作品を作りました。

今日のテーマは秋らしく「葡萄」です。以下、作品です。mini_161020_1436161020_1435~01161020_1501~01

 

ベッカメが久々に姿を現しました。

チッカメも久々にプールで泳いでいました。

10月というのに、30度もあるんですもの・・・。

161020_1448

 

161020_1448

水曜日

2016/10/19

全員集合で5人 風は秋めいていますが日はまだ暑い

中庭がすっきりした分 外庭では鉢の植え替えとか大仕事があるようです

 

今までラウンジとお部屋を行き来していた患者さん、今はお部屋とすぐ前の廊下の車椅子を

行ったり来たり。気分転換になってるでしょうか

 

カメンズ今日は朝から鉢の下で二匹寄り添っていました

水も汚れていないので水浴びも少なくなったのかも

 

先日スイカの差し入れがあったようで今日いただきました

今帰仁すいか おいしかったです 今年の食べおさめかも

ごちそうさまでした

 

帰り際、きららちゃんがお父さんと散歩していました

来週は二人お休み よろしく ではまた

 

 

 

 

 

土曜一人ボラ

2016/10/15

 ラウンジで仲良く並んでました

ケロヨン? ??・・・・

10時から14時まで出ました。後でYさんが来ます

カメンズのプールの橋が落ちてました。いたずらかなと思ったのですが

多分 風 で飛んだのだと思います。

きれいに直すと、ちゃんと見てるんですね ちっかめがすぐ飛んできました、

 

長くいらしたTさんと元気なTさんが旅立たれてました

 

アロマポットが汚れてたのできれいにして、廊下の花を活け替えて

午後はかたずけと切布をして丁度2時

あとはYさんよろしく ボランティアさんがいるとちがいますねーーと言われてうれしい。

 

聖歌隊が素敵な歌声を聞かせてくれました

では

 

 

ポスター

2016/10/15

感謝祭のポスターできました

病院の坂の突き当りにもすでに大きな看板?が出ています

 

金曜ボラの様子はGOOブログ一生青年 でご覧ください。

ほのぼの

2016/10/13

午前中は2人、午後から1人増えました。

今日は料理教室があり、YさんもU子さんもお手伝いに。

お別れの会に誘われましたが、2人しかいないのでと、お断りしました。

 

午前中は雨で中庭には出られず。

午後から水槽を掃除しました。

もう涼しいからでしょうか、いつも泳いでいたチッカメは陸の上です。

しかも、ベッカメのそばに・・・。

mini_161013_1318

 

161013_1319

 

右の尻尾が見える後姿がベッカメ、左の顔が見えるのがチッカメです。

寄り添っています。

 

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る