ボランティアブログ

今日は午前中は三婆、午後から四婆でした。

でも、若い人がいなくても、おばぁは張り切って頑張るのです!

 

チッカメ、朝からプールのそばで3時間は固まっていました。

理由は分かりません。でも、帰り際に見たら、プールに入っていました。

手(前足?)が痺れていたのかも。

mini_170119_1323

 

 今日は第3木曜日、パステルアートの日です。

ご家族の方が5名参加してくださいました。

一番若いのは「例の」ハッちゃんです!

170119_1441

「お絵かき、大好き~」ということで、きっと参加者最年少記録でしょう。

以下、皆さんと先生の作品です。素晴らしいですね。

  170119_1433~01170119_1438~01170119_1442~01mini_170119_1452mini_170119_14310001mini_170119_14330001mini_170119_14410001

 

今日はまた、ボランティア歴10余年のAさんのお誕生日でした。

何歳か? 誰も知りませんよ・・・・・。おめでとうございます!

 

そうそう、金曜日のOさんが水槽に入れる「ネオン〇〇〇」という魚を

持ってきてくれました。しばしのゆんたくの後、

「Oさん、うちの隣に住んで欲しいな」との声しきりでした。

何でも器用にこなしてしまうので・・・・・。

 

今日のおやつはJさん手作りのコーヒーゼリーと苺でした。色合いが素敵です。

mini_170119_1431

 

 

 朝,Sさんから風邪でお休みとのメールあり

10時前にホスピスに着くと、なんと他の人もお休み

一人か・・新しいYさんが来て二人でした。

お花活け替え、中庭掃除・

ベッカメは壁と棚の間に挟まってサーカスのような格好で寝て?ました。

助けようかと思ったのですが、本人の好きなように・・しときました

 

午後一人増え3人 

ケア類作り、お茶くばり、たまに患者さんの見守り

日本中が寒波、大雪を告げています。沖縄も同様に寒くラウンジは暖房が付いていました

 

ではまた

 

 使いやすくなったと好評です

味もアップ、今までもおいしかったですけど

金曜の様子はGOOブログ一生青年で

今日は午前中2人の予定が、昨日から来られたYさんが来てくださり3人に、

午後からは4人でした。

しかししかし、国際婦人クラブの方の定例のお手伝いで9人も午前中に来て

頂きました。新聞紙折りや布切りをたくさんして頂きました。

ありがたいことです。終わっての集合写真です。IMG_3878

 

ベッカメとチッカメ、今日は2匹とも見えました。

いつもとは反対で顔が見えるのがベッカメ、尻尾がチッカメです。

mini_170112_1325

 

170112_1325

 

 

今日は、おじいちゃんのお見舞いに来ていたハッちゃんと一緒に、

水槽にいたタニシ(?)を捕獲しました。

専用の長いピンセットが見当たらず、割り箸で捕まえても、

途中で落としてしまう・・・。

様子を見に来たお母さん、実に上手!

これからはお願いしたいところです。

 

水曜ボラ

2017/01/11

お正月の飾りは終わり、いつも通りのホスピス、

クリスマスから正月まで華やかだったのでちょっと寂しい感じ・・・

 

二人お休みで朝は4人,午後新しい人が体験でいらっしゃいました

Mさんはお花と小豆寒を届けてそのまま帰りました、ありがとう、おいしかったです。

 

洋服も陶器類もよく売れています。今日も新しい品を出しました

「大きい洋服がほしい」とおっしゃるお得意様、今日も立ち寄って下さり

4点ほどお買い上げ、「これは?」と勧めると「小さい」といわれ

羽織ってみるとボタンが閉まらない。ほんと・・と二人で笑ってしまいました

 

食べられない患者さんの前でティータイム 申し訳ない気持ち

でも気にしないでとご本人もスタッフも言われるので・・・・

 

コーヒーサーバーが新しくなってました おいしいコーヒーぜひどうぞ 

 

 

 

 

 

 

 

1483593958400 木曜日のむーちーの中身

こんなかわいいんですよ 画像拝借

土曜ボラ、10時から二時まで出ました

ノートを見たら、ボラさん 元日以外はずっと普通に来てました!

 

カメンズのプールずいぶん水が汚れてました

私たちきれい好きなので…お水替えよろしくね

 

ラウンジは学校お休みもあってご家族一同の憩いの場に

中庭掃除 ラウンジのお花活け替え アロマ ミニバザーの整理・・・

陶器が1000円分売れました!

 

どこかで見たことある人・・・と前を歩く犬連れの女性

下のホスピス時代のナースさんでした 芸達者で楽しい・・・ワンちゃん二匹。

 

きららちゃんは当然いませんでした。げんきかな

 

普段の金曜日

2017/01/06

いつも通りの金曜日

おめでたが重なりまーーーす?

今日の様子は一生青年で

今年もよろしくお願いします。

というのが、初木曜日の今日会った方へのご挨拶でした。

今日は、午前中5人、午後から1人増えて6人でした。

全員集合プラス高校生でした! 平均年齢がグッと下がりました~。

 

昼食にはムーチーが、なんと3色です!

mini_170105_1333

 

紅芋、黒砂糖、南瓜またはウッチンか・・・・・。

私はムーチー好きな孫にあげたので分かりません。

 

ベッカメとチッカメは端っこにいます。

ベッカメは壁にくっついて右足をだらり・・・・・。

チッカメはその足の下あたりです。

狭い所なので、うまく写せません。

170105_1336

 

 

 みな様良い年を迎えられましたでしょうか

今年もボランティア一同 明るく有意義にこの時間を過ごしたいと思います

どうぞよろしく

新年は 火曜からかな 水曜からかな 

 

新年の様子はGOOブログ一生青年 でご覧ください

 

 

食事&忘年会

2016/12/29

 12時からMホテルにてボランティアの食事&忘年会がありました

今回音楽ボラさんも一緒で、スタッフとボラ合計26人でした。

Nさんの意外な楽しい司会で進みました。おいしい食事の後は曜日ごとの他己、自己紹介

よいしょするみんな!

13年目の年末、みんな元気で迎えられ良かったです

また来年も楽しく進めてまいりましょう

 

今日のボラの様子もGOOブログ一生青年で見られます

では

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る