ボランティアブログ

水曜ボラ

2015/08/06

今週水曜は先週会えなかった水曜ボラのTさんが戻り☺

月曜ボラのTさんが水曜に新しく加わる事にTさんはベテランのボランティアさんなので、心強いです(感謝)☺

午後からOさんの作品の展示会の準備をしました。作品のレイアウトを考えて指示を出すOさん。張り切っています。

お疲れが心配😥

明日から沢山の方が来てくれるといいですね~☺

カメラマンのOさん、お疲れ様でした☺

私も作品の写真を撮りましたが、ブログにアップ出来ません😅(残念)

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/08/05

作品展

2015/08/05

朝、ホスピスに着くと、もうKさんとOさん二人で一生懸命作品展の準備を。

その前から、チャプレンたちもお手伝いなさってた由

患者さんの思いのこもった品じな。ラウンジで展示会です。皆様どうぞいらしてください

 

今日のボラさん 6人 いつも通りのお仕事

バイブルアワーは、たくさんの人でした。

ソファーでは お母さんについてきた子供さん3人 紙芝居をのぞいてました

 

ラウンジは一日展示会の準備 その横で、ピアノの調律 

展示の形も一応整ったので,Oさんは帰りました

 

お八つは豪華版 チーズケーキと,Mさんの焼き菓子

今日も初めていらしたご家族が「えっ 家族にもお茶が出るの、元気になれるサー」と言われました。 

ありがとうございます 売れ行きは上々?でした 

一日中なんとなく人の行き来が多く・・・・、

ティータイムは ボラ室でしました 少しユンタク 今日からTさん水曜ボラです

 

今日の様子はgooブログ一生青年 で見られます

Mさんも書いてくれるかな よろしく

 

 

 

 

 

八月です

2015/08/02

暑い日が続いています もう八月です

本日のボラ、朝5人 午後4人

心配したベッカメたちは Oさんが昨日下から連れてきてくれました

エサがないとのことで買いに行ったのですが 超高価なものしかなく・・・

大事に食べさせましょう

 

お部屋用の花は少し下のお庭からとってきました

防水工事で自由にできなかった中庭も今日は大丈夫だったので 鉢類をきれいに直しました

なんと・月下美人の花 昨夜10輪も咲いたようです。たぶん誰もきずかなかったでしょう

残念!

ティータイム 初めてのご家族にお茶をお出ししたら

「ここの病院はサービスも雰囲気も他と違うね」と言われナースさんが

「ボランティアさんがいてくださるからですよ…私たちだけではとても・・」と言って下さり

嬉しかったです。ありがとうございます。

 

新しいボラさんが、ブログ用に写真を撮ってくれました

うまくアップできなくて・・・あれこれしてたら一枚の写真消してしまいました。ごめんなさい

お花の画像はアップできています・・・・が

ホントになかなかです 気長にお読みくださいね

日曜ボラさん 一日ありがとう ぜりーも間に合ってよかったです

 

帰り際、ナースさんが久しぶりに愛犬バディーを連れてきてました

グレイのかわいい犬です 

 

 

 

 

今日も少しでも心地よくみなさんが過ごせるように…

小さなかわいい力をおかりして…

💐

 

Today's little flowers

Today’s little flowers

 

金曜ボラ

2015/07/31

今日の様子は gooブログ一生青年 で見られます

Oさんありがとう

あのー ベッカメたちは 中庭に帰ってますか

まだ下のままですか エサ・・が心配・・・

今日のボラさんが二人のみと聞いていたので、水曜の代わりに出ました

昨年今頃まで 木曜の午後出ていたので、実に1年ぶりです・・・

Aさんは、足の具合が悪かったのですが、ふたり・・だからと、出てきてくれました

私以外にも、ナースさんの娘さんKさんが来てくれて、4人でした

 

中庭が防水工事のため ベッカメたちが水槽に押し込められていました

汚れた水でかわいそうと、Sさんが元のホスピス中庭に連れて行きました

ベッカメはうれしそうに走っていたそうです。チッカメはどうかなー

 

今日のバイブルアワーは 沢山の人でにぎやかでした

普段通りの午前を終わり(お花の方もいらしてました)

 

午後は、バザー用品を整理しました

今年のバザーは11月3日祭日と決まりました

皆様、ご協力よろしくね

 

久しぶりに外庭に行ってみるとフェンスの外にランタナ、サルスベリ、紫のかわいいお花も咲いていました

水播きしてかえりました。毎週手入れしてくださるMご主人 ありがとうございます

 

3時のお八つは、アイスクリーム といつものお茶

ケア類を作り お茶してユンタクして 楽しい木曜ボラを終えました

ナイススタイルの若いボラさんまた来てね 

このブログ、みんなで書きたいと思うのですが・・

写真や飾り文字 いつになったらできるかなー

 

こちらも皆さんのご協力をお待ちしております

では

 

 

 

 

 

 

 

台風12号、AMCあたりは被害もなく通り過ぎました

中庭から避難した鉢類を今日はもとに戻しました

カメンズも元気 またベッカメは卵を産んでました

多産系です

 

今日のボラは、朝4人 午後も4人でした

高校生ボラと母娘さんは しばらくお休みかも

 

金曜のノートを見たら英語で書かれていてびっくりしました

患者さんの中にも英語でお話しできる人もいて 国際的・・・です

今日のボラさんも お話ししていました

 

午後は頼まれたマヨネーズを買いに出ました。

沖縄の人が好む 甘いマヨネーズです。

 

患者さんの奥様とラウンジでユンタク 

東京の話をしていました

どっさりとおかれたバザー用品を整理し お茶を配って

頼まれた洗濯物を、時間を気にしつつ回しました

結局 時間内には終わらず ナースさんに頼んで帰りました

 

日曜ボラさん一日ありがとう また来週

このブログ 成長あるかな ・・・・・

 

 

 

 

 

今朝、病院から綺麗な日の出を見れました。 今日も素敵な1日になりそうです。

今朝、病院から綺麗な日の出を見れました。
今日も素敵な1日になりそうです。

病院からの日の出

 

なんだか、今日も1日いい日になりそうです。

 

金曜ぼらさん

2015/07/24

今日の様子はGOOブログ一生青年 で見られます

Oさんありがとう

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る