ボランティアブログ

新土曜ボラ

2017/03/04

今日から土曜ボラ一人増えました。

午前中は主に教会へ 午後からボランティアに。

食事後、二人で中庭にデッキブラシをかけました。

タイルがヨコヨコタテタテ・・で、きれいにするのは根気がいります。

中庭にお花の寄付が3件、うれしいことですね

 

せっかくなのでお茶を配って ユンタクしていたら 3時からのYさんが来ました 

これからの土曜日についてお話しし、かたずけをお願いして私たちは帰りました。

 

できるだけ普段通りのボラができたらいいなと思います。よろしくね

 

 

 

 

お茶会がありました。見てみよう…と思ったら

Oさんの機械の都合でまたの機会に・・とか

優雅な午後だったことでしょう

寒いのに

2017/03/02

今日は、若いN子さんがお休みで、午前中は三婆、午後から四婆でした。

ナースから患者さんについての申し送りを受けるのですが、

今日の担当のOさんと思っていたら、Sさんに苗字が変わっていました。

「おめでとうございます~!」

いつもにこやかなOさんでしたが、さらににこやかなSさんになっていました。

 

さてさて、この寒いのにカメンズはプールの中。

170302_1329

 

 

掃除するからどいてね、と追い出すとイヤイヤ出ていきました。

これがベッカメ。

mini_170302_1348

 

 

こちらがチッカメです。

mini_170302_1349

 

 

 

 

日曜ぼら

2017/02/26

 最近ティーサービス用のカップが新しくなりました

気分転換と、バザーの新しい品から選びだしたとか

ご覧のセットも素敵でしょ?私たちも見るのが楽しみです

 

さて、今日は午前4人 午後二人帰り一人おいでになったので3人でした

雨が降り、どんよりと今までで一番寒い気がします

Yさんはお花見の下見に出かけましたが まだまだ硬いつぼみの木が多いようでした

寒いし・・どうか良いお天気になりますように

今週には日時決められるでしょうか

 

ではまた

 

 

お雛さま

2017/02/24

 木曜日に出てくださったOさんのブログより

お雛様です こんな本格的なものはなかなかです

23日木曜の様子は GOOブログ一生青年で。

ラウンジにお雛様が飾られていました。華やかーーーー

飾ってくれたYさん、日曜ボラさんありがとう

 

ボラ午前3人午後二人でした

男性ボラさんは外庭に作業に、中は二人でしました。

中庭はピンク、紫、白と色とりどりの花が飾られていました。ここも春ー

お花の活け替えと中庭掃除、カメンズの水替え 姿は見えませんが水は汚れていました 

 

午後はマナコンサート 今日は4人 讃美歌と 上を向いて歩こうなど

今日はギターと椅子のような変わった打楽器も加わりました

最後の音を出すことを忘れたみたいで、皆で苦笑いでした…毎月ありがとうございます

ちょこちょこと歩くちいちゃん カメンズに挨拶して帰りました

また来月ね

 

 

春—その3

2017/02/18

 坂の途中の桜が見事でした

この木は 色が濃い 沖縄風に言うと 濃ゆい 鮮やかです

今日は土曜ボラ 朝からお別れ花束を頼まれました

ラウンジはご家族でいっぱい ずっといろんなお話が聞こえてました

 

カメンズは水遊びしてないようで汚れてなかったので水替えはしてません

廊下とラウンジのお花の活け替え アロマ、ミニバザーの整理で午前は終えました

 

午後久しぶりに外庭に行ってみました。水曜ボラMさんのお手入れで、マリーゴールドなど

きれいに咲いてました。さわやかな一日、草のにおいが気持ちよかったです

 

昼ご飯を運んでくれたナースさんが「長いボランティア、ほんとに偉いです」と褒めてくれました

いえいえ、その一言で頑張れます

 

 

春 

2017/02/17

 春ですねー

桜も小さな花々も咲き始めました 

金曜ボラさん お疲れ様

2017/02/16

だいぶ春めいてきましたが、亀たちはプールには居ません。

植木鉢の下に居ました。手前がチッカメ、向こうがベッカメです。

170216_1326

 

 

ベッカメを上から見ると、こんな感じです。

mini_170216_1326

 

 

さて、第3木曜日はパステルアートがあります。

今日のテーマは「桜」、皆さんと先生の作品です。素敵ですね~。

170216_1501

 

170216_1505

 

170216_1513

 

mini_170216_1456

 

mini_170216_1502

 

mini_170216_1506

 

全国的に寒い大雪の一日のようですが、それなりに沖縄も寒い

ベッカメは冬眠状態で動かず、ちっかめはちびちゃんたちに遊ばれていました。

持ち上げられたり、つつかれたり・・・、ごめんね。

 

今日のボラ朝3人午後+一人 

2時過ぎからはかわいい竪琴ライアの演奏がありました

やさしーーい音色 みなさん、癒しのひと時を楽しまれました

ティーサービスから帰ったら演奏のIさんもお帰りになってました。

お茶も差し上げずごめんなさい。

 

4人兄弟が団子のようにラウンジで遊んでました。みんなうちなー顔でかわいい

末っ子は大声で泣いたり楽器をとんとんたたいたり、存在感いっぱいでした。

 

桜は咲いてますが、寒さで花見気分には程遠いです

今日のボラお疲れ様 ではまた

 

 

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る