ボランティアブログ

2017年03月の記事一覧

ありがとう

2017/03/26

高校一年から3年間ボラをしてくれたSさん、今日で終わりです

勉強、アルバイトをしながら、大切な時間を使ってボラに来てくれてありがとう

それもバス、あの坂を暑い夏も歩いて・・・ほんとにご苦労様

ナース目指してがんばれー

 

今日は久しぶりに5人参加のボラでした

特に行事もなし のんびりと外庭の草取りなどもできました

 

終わって6人でSさんのお別れ会&Mさんの旅立ち応援会

いっぱい食べて、ユンタクもできて、よいひと時でした。

若い二人の今後を楽しみにしています

 ナースをしながらボラに来てくれてたNさんが

今日で終わりとか ありがとうございました

お仕事頑張ってね。金曜ボラさんお疲れ様

2週間お休みして、久しぶりに行ったら誰もいません・・・。

何と一婆でした、午後からは二婆でした。

中庭の花がきれいです。

170323_1550

 

mini_170323_1549

 

 

チッカメは相変わらずプールの中。

170323_1551

 

 

ベッカメは相変わらず引きこもり? 何だか甲羅の色が・・・。

170323_1550

 

 

いろいろある日でした ボラ3人

午後に集中 マナコンサート、AMC初代の婦長さんのお別れ会、お父さんに見てもらいたいと結婚式が急きょ.

U子さんは大忙し ボラも何か手伝いたいけど要領がわからず・・・

何度か入退院を繰り返していらしたMさんも旅立たれました。とっても素敵なお別れ会だったようです

 

コンサートをみんなで聴いて、ティーサービスに回って

ボラ室でお茶して、かわいいウエディングドレスの花嫁さんを見て帰りました。

Oさんもお疲れさまでした Uさんもっとお疲れ様

 

午後1時からホスピスボラ講座がありました。

全部で13人、うち すでにボラさん がほとんどで内輪の会みたいでした

前半が終わって、ホスピスを見学しながらラウンジでティータイム

今日初めてホスピスにいらした方、どんな感想をお持ちでしょうか

お聞きしたいです

今回から講座の内容が新しくなり、あと2回の講話が予定されています

定着する新メンバー求める!です。

 

改めて、15年続くってすごいと思いました。

今日来てくれたボラさんありがとう、この先もよろしくね

月曜ボラさんお二人、受付といつものティータイムに。ご苦労様でした

 

土曜ボラ

2017/03/18

 中庭も春爛漫 今日はもっとでした

ちなみにこれは昨日のもの

男性ボラさんはお休みでボラは一人でした 3時からYさんが来たと思う

廊下のお花のお水替え、いつもより豪華で生き生きしてました。昨日何かあったのかな。

 

暖かい陽気に誘われ、カメンズもお散歩でした

カウンターのコーヒーが切れていて「お湯しか出ません」とのこと

さて困った!と思ったらお若い女性がさっさと入れ替えてくださいました。

助かりました。

 

お茶も出す予定でしたが、お別れ花束を頼まれ、時間に追われそうだったので

今日はなし。土曜が普段通りになるのはいつのことでしょ

でも楽しみ、いつかそうなることを願って・・

 

とても静かなラウンジでした。ミニバザー 本2冊とガラスのお皿が売れました

ではまた

 

 

 

金曜ボラ

2017/03/17

 ホスピスボランティア講座

次の月曜日です 関心のある方いらしてください

 

 与儀公園の桜

3月9日でしたが、まだ咲いててくれたみたい 良かった!

今日は一人でした。

ノートを読みながら 木曜日 お花見も無事終わってよかった、

今日のように寒い日だと出かける気も薄れるから・・と思いました

ゆっくりと アロマをして、お花の活け替え、倉庫の整理 ミニバザーの整理をして・・・

 

ラウンジではご家族と患者さんがランチ。高齢の患者さん、耳が遠いのか声が大きく

お話が一方通行で ボラ室まで聞こえてきて 笑ってしまいました。

 

お見舞いに来たちびちゃんは一人遊びが上手、何役もの声音で 劇団ひとり をしてました

ちょっとお相手させていただきました。ありがと。

 

本日ティータイムなしで2時には帰らせていただきました。

昨日まで腰痛、今日行けてよかったです。

 

 晴天に恵まれ お花見ができたようです

これは昨年の写真 Oさん、今年の写真撮れましたか

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る