ボランティアブログ

2016年11月の記事一覧

 バザーの様子  たくさんの品物が売れていきました

 バザーも終え今日は普段のボランティア

あ、昨日からです このツリーも患者さんの家族からの寄付

統一感 ありますねー 

今日の様子はGOOブログ1生青年 にて

昨日は午後3時からバザーの準備

下のホールから膨大な品物を運び並べること2時間ちょっと

これほどの品どうするのーが、何とか形を整えることができました

 

そして今日 朝9時集合 今日は昨日より多勢なので大丈夫

外ではコンサート 屋台 中では無料医療診断  妊婦体験など

 

やはり開店早々はすごい人 中でも お持ち帰りコーナーはすごかったそうです

ホールも一波、二浪 3波 で1時間で一日働いたくらいの気持ちでした

 

外の受付は風強く寒かったとか。遠く名護から来てくれた元ボラさんありがとう

今日、昨日 二日にわたってお手伝いのボラさん お互いお疲れ様

大盛況の感謝祭でした 

駐車場への送迎ボラさんもありがとうございました

 

 

日曜ボラ

2016/11/20

午前中は4人 午後一人増えて5人でした

お天気ははっきりしない一日 時々雨が降っていたようです

中庭のお掃除 Mさんは、二匹のカメンズを一緒にプールに入れていました

狭そう!

 

午後はやっぱりバザーの品値付け でも大体は終わっていたので楽でした

帰ろうとしたら、電話で献品とのこと 急いで取りに行きました

 

家族用のキッチンで男の子がお母さんに

「ここの病院はとってもきれいだね、前の〇〇病院は・・・・」聴いててうれしかったです

「この子も入院経験があるので・」とお母さんが言ってました。

 

おやつのゼリーちょっと水が多すぎて 飲むぜリー になってました

 

ユンタクも楽しく日曜ボラを終えました。ではまた

 患者さんのご家族からのプレゼント

今年はバザーが遅いので、ボラとしてはまだクリスマスに手が届かなかった

うっとりするような色合いです

 

金曜ボラさん 一日ありがとう たくさんの値付けもお疲れ様

今日の様子はGOOブログ一生青年で見られます

水曜ボラ

2016/11/16

午前は3人 午後一人帰り 二人でした

こんなことは珍しいです

午前中 お花がないので外庭にとりに行ってもらいましたが、

なかなか来ないので??と思っていたら 入口が開けられなかったとか・・・・

 

午後は二人で品物の値付け 

毎年 お友達と品物を集めて寄付くださる方が新品の品をたくさん届けてくださいました

ありがとうございます これ素敵!かわいい など言いながら

楽しんでお仕事終えました 

今日もきららちゃんはお利口でお部屋に座っていました。

 

患者さんとお茶しながら一日終えました

次の水曜はバザーです みなさん来てください!!

 

 

 

 

日曜ボラ

2016/11/13

 金曜ボラさん 4時半まで値付けに追われたみたい

お疲れ様 今日日曜日も 朝のうち下から献品を持ってきてもらい

午後はみんなで値付けに集中、一気に片付きました こんな感じ↑

陶器類を主にしました。はかどりましたよ

 

ティータイム時 みなでゆっくりしてると、どこかの学校のホスピス見学の

学生さんがたくさんいらして・・・・ ずっとこんなゆったりしてるわけじゃないけれど・

 

一日楽しくおありました ではまた

 

金曜日

2016/11/11

 美しい”。木曜日に毎週活け変えてくださるSさま。

バザーの気ぜわしい中・・・・落ち着きますね

金曜ボラさん 一日ありがとう 

 

余裕あり

2016/11/10

今日は午前中4人、午後から1人プラスで、久々の全員集合でした。

新しい看護士さんもボランティア体験、インフルエンザから快復したYさんも、

先週会えなかったU子さんも、フルメンバーでした。

 

中庭で亀のプールを掃除、チッカメは相変わらず泳いでいます。

ベッカメも相変わらず引きこもっています。

餌が少しでも濡れたりしてふやけていると、食べようとしません

お皿を綺麗に洗って、乾いた餌に取り替えます。

 

午後から旧ホスピスへ行って、感謝祭のバザーの品物に値札をつけてきました。

三婆で行ったので、暑いし、椅子もなくて疲れて、30分で音をあげました。

 

お茶の時間はJさん手作りの水羊羹と柿をむきました。

ガラスのお皿に入れると、色のコントラストが素敵でした。

こういうときに限って写真は無し・・・・・。

日曜日

2016/11/06

 ミニバザーの配置が換わりました

すっきり!力持ちUさんは棚を天井近くに持ち上げて片付けました・・

 

日曜ボラ、6人 午後二人帰りました

午前中はみんなでお花の活け替え 中庭掃除 べっ亀お風呂? ケア類の点検Etc・・・

 

午後は、3人で下のラウンジでバザーの品値札付け

空気が悪い!ので、窓を開け、せっせとしました

エンドレスに近い・・・・しかし、本日 ハンガ-の衣類は全部値札付け終え終えました

頑張った!

 

コーヒーゼリーのティータイム、競馬を見ながらユンタク

 

衣類が重くて竿が曲がりました・・のメモあり

一日お疲れ様 ではまた

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る