ボランティアブログ

2016年09月の記事一覧

今日は二人

2016/09/30

先週大勢だった金曜日

今日は二人だったようです。カメラマンとこのモデルさん

お疲れさまでした

心配

2016/09/29

「1週間のご無沙汰でした」は、玉置浩のロッテ歌のアルバムですね、

私は3週間のご無沙汰でした、古いね・・・。

今日は午前中3人、午後から1人増えて4人でした。

お客さんをやんばるへ案内しているU子さんは3時に帰ります、

と不安そうなYさんでした、可愛いね。

 

気になるベッカメ、いつものプランターの下で動かず。

でも、プランターを動かすと少しだけ手足は動いています。bekkame

ところが、いつもはプールにいるチッカメが居ない。

どこだどこだと探しても見えない。

午後から探すとなんと、ベッカメの傍にいました。tikkame

餌に覆い被さってチッカメに食べさすまいとしていたベッカメなのに、

やはり心配なんでしょうね。

 

 

お月見会

2016/09/26

25日午後6時半から お月見会でした

たくさんの患者さん、ご家族がいらしてくださり 夜のひと時を

楽しんでくださいました。その様子は GOOblog一生青年で見られます

ふら、空手演武 さんしん隊 

ずっと来てくれてる女の子は高校2年生になり、このたびさんしんの最高賞をとったとのことでした

すごい!

 

ボラは午前中から一人 午後3人 四時まで普段通りのボラをして

4時からお月見会の準備 椅子机運び、果物、飲み物買い出し お月見用お花の準備

5時ころには数人来てくれて一気ににぎやかになりました

 

楽しいことって人の声もハイテンションになりますね、浴衣を着たスタッフ

おしゃれした患者さん、かっこいい空手着のスタッフ・・・

さんしんの音に手拍子の会場でした しゅうりょう8時、皆さんありがとうございました

 

金曜カラオケ

2016/09/23

にぎわってますね

カラオケ楽しみ…と言ってる患者さんがいます

思い切り歌えたでしょうか

今日の様子はGOOブログ一生青年で

患者さんの犬、きららちゃんかわいいです

やんばるまでドライブにも行ってたそうです。

今はお部屋で患者さんを見守ってます。

 

今日のボラ、一人お休みで4人 新しい方ももう慣れたかな

 

ちっかめの甲羅が数枚はがれそうでした 亀って脱皮するのでしょうか

みんなに 見てみて と声掛けしました ちっかめはカメラ目線でじっとしてました

珍しくべっかめが水浴び 何か気持ちの変化があったのでしょうか

 

お花に 中庭、ミニバザー、バザー品の値付け 

この日曜日のお月見会の打ち合わせをして一日終えました

 

ミニバザーもそろそろ長袖を出しています

今日も新しいものから売れました ではまた

 

 

 

 

 

土曜ボラ

2016/09/17

昨日のOさんのお誕生祝

冷蔵庫に忘れたとかで、今朝持ちかえったようです

 

今日は土曜日ボラ、3回目

まずはカメンズのお水をきれいにしてさっぱり、エサもやって一息

廊下の花と、アロマで作業を一通りすると11時過ぎ 

お花がたくさんあったので余裕で活けられました。お部屋には入らず。

「あれっ ボラさん今日はお休みでは?」と数人から言われました

 

午後は午前中の仕事のかたずけ、切布などを整理して終わりました

2時には帰ります 予定ではYさんがそのあと来ることになっています

では 

お見舞い犬

2016/09/16

 どなたのお見舞いかな

かわいいねー 

Oさんおたんじょうびおめでとう ケーキ忘れづに・・・

今日の様子はGOOブログ一生青年で見られます

 

水曜日

2016/09/14

また台風の予報ですが、どうぞ被害ありませんように

本日のボラ5人 

朝は中庭掃除 床が緑色になっていたのでデッキブラシをかけました

一応目につく部分はきれいになりました

 

元患者さんがいらしてユンタク 午後1時発のバスを逃がしてしまいました

タクシー代大変ね

 

午後はバザー商品値付け

 

ボラ希望の方が3人いらしてU子さんと話していました

そのうちコカリナ演奏が始まり 4時に私たちが帰宅する時にも

まだ音色が続いてました

おやつはちいるんこう ごちそうさまでした

 

ではまた

日曜です

2016/09/11

 今日は4人でボランティア

このようなご案内が数日前から張り出されています

スタッフ一同、皆様の参加をお待ちしております

ノートを読んでいたら、この火曜日は患者さんとスタッフで奥武島(おおじま)までドライブに行ったとか

おいしいてんぷらが食べられてよかったですね

 

いつも通りのボラ、午後はバザーの品の値付け 

高齢の男性患者さん、3人 ラウンジとお部屋を行ったり来たり

ナースコールなりっぱなし 少しもじっとしていられない様子 

 

キッチンの物入れ、とってもきれいになってました

U子さんお疲れさま ではまた 

 

 

金曜カラオケ本日開店

今日の様子はgooブログ一生青年 で見られます

Oさんありがとう

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る