ボランティアブログ

2015年10月の記事一覧

バザー追込み

2015/10/30

お持ちくださった方々、ありがとうございます

今日の様子は,GOOブログ一生青年で見られます

Oさんありがとう そして、バザー当日駐車場からの足

水曜ボラのMさんが送ってくれることになっています

8時45までに、駐車場に 

Mさんは用事があるため、みなさんを送って そのまま帰ります

 ベッカメ対チッカメ 勝つのはどっちだ!

今日のボラさん 全員の5人でした

午後は1か月に一度のマナコンサートです

水曜の駐車場は整理係がいるほど満車になるようで

今日も キー預かりでした

先週、ロックされてしまったKさん、今日は大丈夫でした

申し送りも全員集まってすぐにありました

朝は普段通り 午後 マナコンサートなので楽器の準備

 

今月のマナサンは3人でした。お客さんは すこしずつ出て来てくださり

5人くらいかな ボラも含めて10人

マナさん作の「君は君のままでいい」は子供さんがいじめにあったとき作ったとのこと

そのままの君でいいよという母の気持ちです

とっても明るく元気になれるな曲です。

 

終わってお茶を配ってユンタク おやつはヒラヤチーと

朝 元ボラのNさんがバザーの品とともに届けてくれたラズベリーケーキ

豪華版でした

 

バザーの日 駐車場が遠い・・との話で では送迎のボランティアをします

とMさんが言ってくれました。歩くと10分から15分くらいかかるそうです。

病院の坂が難所・・・ボラの皆さんは8時45分までに駐車場に来てください。 

水曜ボラさん一日ありがとう

 

追記 

昨夕はFさんの家でお月見会でした

毎年,Fご家族と火曜ボラさんで準備をして待っててくださいます

ボラ、ナース、ナースエイド、ドクターと20人ほどの参加でした

きれいなお月さまを見ながら楽しいひと時でした

ホントにありがとうございました

 

 

 

 

日曜日

2015/10/25

 今日のボラ 朝6人午後4人でした

先週はお別れの人が多かったようで 19床になってました

入れ替わりが早く覚える時間がありません

 

お花が足りなくて 外庭に取りに行きました

午前中でいつも通りのお仕事は終えました

午後、グリーフケアのお話があったので、行こうかと思いましたが

誰も行きませんでした。なんと65人もの人が来てくださったとか

グリーフという新しい言葉に、皆様が関心を示してくださることはうれしいです

 

毎年個人の家でお月見会をしてくださるFさん

今年も火曜日に行われます

 

日ごろ会えない他曜日の人とユンタクできる貴重な時です

Fさんよろしく お昼に娘さんと参加表を取りに来ていました

 

ばざーの品値付け ケア類作り ティーサービス そして私たちもティータイム

片づけたらちょうど4時でした

 

今日の高校生ボラ Sさんのファッション、赤いスカートがとってもかわいかったです

バスでの往復 ご苦労様

 

10月最後の日曜日、お疲れ様

ではまた来週ね

 

 

 

午後のボランティアをしてくださってたMさんが

今日で終わりのようです。ありがとうございました

今日は見事な琉舞もご披露くださったよし

皆様,GOOブログ一生青年 をご覧ください

芸達者さんが集まった金曜日だったようです

 

Oさんありがとう

                みなさまいらしてくださいね

本日のボラさん朝5人、午後+一人でした

朝、駐車場が何かに使われるようで、キーを付けたままにしてくださいと言われました

お仕事中、ボラさんが何やらお話をしてて、「キーが・・・」と電話しだしました。

キーを付けたままロックをされてしまったようです・・・いえ確かノーキーとか言ってました

「家の鍵も一緒なの」と。病院の方が家まで一緒に出向き 無事合鍵をもって?帰ってきました。

予期せぬこと起こります、たまには・・

 

朝は普段通り、午後はバザーの品物の値付け

2人はケア類をたくさん作ってくれました。

アルゼンチンからのMさんは「値段分からない、やすい・・」と言ってました。

お八つはゼリー、ピンクがきれいなアセロラゼリーでした

 

切布がソロソロなくなります。あんなにいっぱいあったのに・・    

久しぶり水曜日 名古屋に行ったのに 東京土産 に笑いました。

 

一日お疲れ様 また来週

 

 

 

 

木曜日です

2015/10/15

毎週木曜日お花を活けるボラさんが来てくださいます

これは先週のもの いつもお花の名前が書いてあります

今日はちょうど食事時間中だったようで、お目にかかれませんでした

 

今日のボラ朝4人 午後5人でした(2人入れ替わり)

朝からお見送りがあったり、先週帰られたご家族がちびちゃんも一緒にいらしてて

スタッフとお話をして バイブルアワーも参加して帰りました。

故に申し送りも遅くなりました。

 

毎年この時期は、バザーの品の値付けに忙しいのですが

今年はなかなかです。みなさまよろしくーーーー

 

帰り道、病院の坂の突き当りに感謝祭とバザーの横断幕を見つけました

目立ってました。今年もたくさんの人に来ていただけますように・・

 

木曜ボラさんお疲れ様

 

 

木曜日です

2015/10/15

毎週木曜日ラウンジのお花を活けに来てくださるボランティアさん

これは先週の作品です

花材には名前が添えられています

日曜ぼら

2015/10/11

  今年のポスターです

やっと寄付の品物も届くようになりました

ありがとうございます。

 

今日は日曜日、ボラさん、朝は5人 午後は2人帰って3人でした

久しぶりに中庭を丁寧に掃除してもらいました

「鉢も動かしてせなあかんということですね」そうです

普段の女子では中々そこまでできませんから・・

きれいになって明るくなりました。患者さんに励まされながら ありがとうKさん

外庭からお花をとってきて飾りました

 

午後は ばざーの品の値付け。「これ高いよ」と言われたりしますが

値切るのも楽しみなもの・・・

患者さんも一緒に眺めながら「うちにもいっぱいあるのにね」と言われてました

患者さんのお姉さんが「まだちょっと早いかもしれないけど、いろいろほんとにお世話になりました

こんな素敵なところ他にないよ、来るのは嫌だったけど来たらコーヒーも出てくるし、音楽もあったし」と

丁寧にお礼を言われました。お姉さんもお疲れ様

 

ティータイムは男性患者さんも一緒、おせんべいを「これはいいお菓子ですなー」と

米どころ新潟のおせんべいでした。

 

ユンタクしながらお茶して 4時に帰りました

3人だけのボラは初めてでちょっと寂しいとTさんが言ってました

来週は更にお休みが多いですがよろしくね

では日曜ボラさんお疲れ様

 

 沢山ありがとうございます

 

 

 

 

 

品物お届け 嬉しいです 

金曜ボラさんお疲れ様

今日の様子は GOOブログ一生青年 で見られます

Oさんありがとう

先週体調崩したFさんも今週は元気のようで安心しました

 

木曜ボラ

2015/10/09

随時お品物も受付中です!お気軽にお声かけください 11月3日の本格バザー?も品物受付中です 皆様どうぞよろしく。

 AMC感謝祭のミーティングもありました。

 楽しいこと盛り沢山 お待ちしております

 ボラさんが,籐?竹?で編んだ大きなかごを持ってきました

 洗って、ニスを塗ってきれいにしたそうです 素敵でしたよ

さて今日のボラ 二人、ということで午前中でました。

ラウンジは患者さんの友人がにぎやかにお話し中でした

お花のボラさんもいらして、珍しい花 ピンクッション に話題が。

いつも火曜日に来るときれいな花が活けられていて、感心してましたなどとユンタクでした。

 

ランチに行こうと中庭を見ると、ベッカメがエサ皿の上に乗っかり独り占め

その50センチくらい横でチッカメがじっと見つめていました。その後二匹同時に前進・・

カメンズ 元気です

 

午後は西原に研修で来ている女性が毎日来てくださることになりました。アルゼンチンからいらしていて

ご両親は沖縄の方のようです。水曜ボラさんと一字違い・・・!!

新しい方は私用でお休みでした。

感謝祭ミーティングを終えて失礼しました

 

木曜ボラの3人様 お疲れ様でした 来週はSさんがお休みですね

ではまた

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリーなし

病院案内

アドベンチスト メディカル センター〒903-0201
沖縄県中頭郡西原町字幸地868番地

代表
098-946-2833
歯科
098-946-2834
健診センター
098-946-2844
  • 交通アクセス
  • 診療スケジュール

理念

AMCとは

セブンスデー・アドベンチストAMCキリスト教会

歯科医師臨床研修

  • エコー動画配信サービスのご案内
  • 会員ログイン

当院は日本医療機能評価機構認定病院です

ページ上部へ戻る