ボランティアブログ

2015年08月の記事一覧

大家族?

2015/08/30

今日はMさん休みだし・・と思っていたら

夏休みのバイトも終わったS家一族が出てきました

久しぶりにKさんとフリーのボラさんも来てくれて、一気に9人のボラでした

患者さんの米寿祝の写真撮影のOさんも入れたら10人でした

過去最高かな・・・

 

何をしようか状態で午前中終わり 

中庭はデッキブラシをかけとってもきれいになりました

子供は子供どおし、仲良く遊んでくれました

お祝い花束は男性に買いに行ってもらい 2割増し華やかでした

 

午前中で帰る人もいるので、中休みのティータイム

大きいテーブルいっぱいでした

毎朝患者さんのお部屋に届けています その数30個・・・

毎朝患者さんのお部屋に届けています
その数30個・・・

 

 

お昼あと、お祝いの部屋を見せてもらいました。素敵な宴席でした。

沢山の方がいらしたようで、帰り際にぎやかでした。おめでとうございます

 

午後はバザーの品を整理、そろそろ値付けもしないといけないです

すいかとゼリーのティータイム 

我々もユンタクティータイムを過ごし、お片づけをして4時ちょっと前に帰りました

 

来月は Tさんがお休み 皆さんよろしくね

では 

今日の様子はGOブログ一生青年で見られます

Oさんありがとう

 

 

お盆です

2015/08/27

今日の様子はgooブログ一生青年で見られます

Oさんありがとう

ボラさん二人だったよう。

チャプレンとYさんがお手伝いしてくださった様子

ご覧ください

☆ ☆

2015/08/23

涼しげにお魚のモビール キッチンでゆらゆら 

涼しげにお魚のモビール
キッチンでゆらゆら 

台風です

2015/08/23

15.16号と立て続けに台風です
中庭の鉢類をどうしようか・・・・朝から考えていました
雨が降り出したらできないから・・・・
ま、午後 男性ボラが来たら考えようと 午前中はいつも通りお花の活け替えなど

朝のボラ3人。一番若いMさんは寝過ごしたと、11時過ぎにきました。
バイクなので雨は心配

午後、2時過ぎからスタッフと鉢類を全部廊下に入れました
小雨だったので一斉に仕事しました
小さい鉢は中と外の流れ作業で
大きい鉢は キャスターがついているので、3人くらいで押して曳いて、ラウンジに入れました

広くがらんとした中庭でべっかめとチッカメが 気ぜわしく動き回っていました
隠れるところがないので不安なのかな
どうぞ 空飛ぶカメ にならないでね

患者さんも カメ大丈夫かな とみていらっしゃいました。

お八つはゼリー 売れ行きはまあまあ
急な大雨を眺めながらティータイム

帰ろうとするとまた大雨 ちょっと待って帰りました
日曜ボラさん ありがとう また来週

今日の様子はGOOブログ一生青年で見られます
Oさんありがとう
台風また来るのかなー

毎週火曜日は楽しい音楽会です

毎週火曜日は楽しい音楽会です

金曜ボラ 

2015/08/21

今日の様子は GOOブログ一生青年で見られます
金曜ボラさんあ疲れ様
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/29/3246d2618b949e628c1e27d969990f20.jpg
本日のランチ・・・ではありません ホスピスの花たちです

木曜ボラ

2015/08/20

watasiha

チッカメdesu

8月は木曜日に出ています
本日木曜ボラ 朝4人 午後も4人 
何時もより早目に お花の方もいらしてました

外庭は男性にお願いし中庭の水撒き
カメの家の水を変えてやると、大急ぎでチッカメが飛んで?きました。
エサはベッカメが馬乗りになって食べています
チッカメはそのわきでおこぼれをくわえ、最高スピードで水槽に持っていき食べていました
水が汚れるわけがわかりました。二匹でも生存競争は厳しい・・・

お花を変え、ミニバザーの品をきれいにし、ユンタクして午前中は終わり
今日もタバコタイムの患者さん、おいしい1本 吸えましたか

映画を見に行くという方もいましたが・・実現したのでしょうか
何を見られたのでしょうか

わたしは午前中のみのボラでした
午後は多分 高校野球の決勝戦を見ながら ケア類つくりでしょう

いい試合でしたね 勝負の世界・・ 胸が痛くなる・・

さて来週はお盆 沖縄の最大行事です Sさん一人みたいですが どうぞよろしく
では木曜ボラ、お疲れ様でした

中庭のお花

中庭のお花 ぽーちゅらか

日曜ボラ

2015/08/16

本日のボラ 6人でした  
朝は3人だったので 一人ずつ増えて 安心しました

ブログに詳しいボラさんに いろいろ教えてもらいましたが
多分思うようにはいかないでしょう・・・・
頑張りはしますが・・・

いつも通りの朝の活動
中庭のグッピー鉢が かなり汚れた水になっていたのできれいにしてもらいました
すっきりとさわやかになりました

外庭のトレニアも しっかり根付いていました

昨日が休みなので ケア類が足らなくなっていました
急いで作って、間に合わせました

ティータイム時 Kさんがラウンジでサンシンを弾いてくれました
4,5人の患者さん ご家族が一緒に歌っていました

3時過ぎ 高校野球が始まりました
興南戦です ソファーに座ってみなさんで応援してました
ボラは時間になったので帰りました・・

ドキドキしましたが・・・・勝ちましたねー
良かったよかった!

日曜ボラさん 一日ありがとう
ではまた来週

今日の様子は,GOOブログ一生青年で見られます。
ベッカメたいチッカメ 当然ベッカメですが・・
Oさんありがとう

ページ上部へ戻る