ボランティアブログ

2016年04月28日

梅雨は まだまだ

久しぶりに湿度が低く、気持ちの良い一日でした。

 

中庭のカメの水槽を洗ったら、早速チッカメが水浴びに、

それを見たベッカメも水槽に近づきます。

一緒に水浴びして、予想に反して喧嘩はしませんでした。

 

おばぁちゃんのお見舞いに来ていた人懐っこいMちゃん、

小学1年生です。

中庭で一緒にカメを見ていると、

「あっ、毛虫だ!」

何と、悪名高きタイワンキドクガの幼虫です。

毛が飛んできただけでかぶれるという恐ろしい虫。

ピンセットでつまもうと探すも無し、

お見舞いにいらしていた男性が割り箸でつまんでビニール袋に。

Mちゃん、毛虫が大好きと(女の子です)、しばらくビニール袋を

持ち歩いていました。

 

一緒にお茶していて、「いくつ?」と訊くので、

「いくつに見える?」「89歳!」「当り~」何て奴だ!

78歳のAさんは50歳と言われ、「おりこうさんね」と。

その後も、初対面の人と次々と遊んでいました。

 

ガーデニングの好きな患者さんは、またサボテンの小さな鉢を3つも作ってくれて、

中庭の近くに飾りました。

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし