ボランティアブログ

2016年03月24日

楽しい木曜日

60~70代の三婆、30代のNさんに平均年齢を下げていただいています。

でも、今日は10代のAちゃんが春休みの帰省のなか、来てくれました。

さて、平均年齢は?

 

1人増えると、ぐっと余裕がうまれます。

気持ちが楽になり、目の前のしなければいけないこと以外にも目がいくのです。

といっても、いつものことしかできてはいないのですが・・・。

 

活け花のG先生、とてもおしゃれです。

いつも素敵なかりゆしウェアで、Aさんと「高そうねぇ」と。

今日はボタンダウンのシャツにダブルの背広です。

なんと、ボタンダウンの襟の片側に2穴なのです。

初めて見ました。高そうねぇ・・・。

 

昼食の後、ボランティア室で食後のお茶を飲みながら、しばしゆんたくです。

70代のAさんと10代のAちゃんと、EXILEの話題で盛り上がりました。

2人とも大ファンなのだそうです。

そして、ここ何年か続いている話題です。

私の夫の郷里から送ってきた柑橘の「文旦」を持っていって、食べました。

「ねぇ、ボンタンアメってあるけど、文旦と違うのかしら」

これこれ、この話題を毎年繰り返しています。

きっと、来年も同じことを話していますね、楽しい!

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし