ボランティアブログ

2016年03月17日

初夏でした。

今日は午前中4人、午後から1人増えて5人。

でも午後からの方は法事のため、2時間ほどで帰られました。

 

金魚の横泳ぎ・・・読んだだけでは信じられなかったのですが、

見てしまいました。

160317_1458

 

分かりますか?

横になって、どうも休んでいるようなんです。

すぐに、ハッと、寝ぼけたわというように

泳ぎだすのです。

この金魚だけでなく、もう1尾いました。

初めて見ました!

 

 

今日は、3月3週目の木曜日で、パステルアートの日でした。

皆さんの作品です。

654321 

そうそう、今日はベッカメとチッカメの水槽を洗って、

水を満たそうと水栓を開こうとしてもピクともしない。

若い人に頼んでも、力持ちに頼んでも、金槌で叩いても、

どうしても開かない。

とうとう、営繕の担当者に来ていただきました。

「開ききっています、締めるしかできません~」と。

あぁ、発想の転換ができませんでした・・・。

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし