ボランティアブログ

2016年01月17日

むーちーの日

中庭に サンニン またの名を 月桃 が植わっています

この葉で生地を包んで蒸すとむーちーの出来上がり!

今日のランチには なんと、紅芋、とーなちん 黒糖の三色むーちーがついてました。思わず笑顔

食堂から帰ると、患者さんがお箸を上手に使ってむーちーを食べてました

これをきれいに食べるのはなかなかむつかしいのです。おいしいから二つ頼んだと言ってました

 

本日のボラ4人 午後は一人抜けて3人

いつも通りのお仕事 お花は外から少しとってきました 外は雨、むーちーびーさ

来週は新年会、参加者増えますように・・・

では日曜ボラさん、一日ありがとう 来週、再来週,Mさんはお仕事でお休みとか

出られる人でよろしく 

 

 

 

 

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし