ボランティアブログ

2017年06月22日

亀の産卵

午前中は三婆プラス若いN子さん、N君、そしてもっと若いKちゃんの6人。

午後はN子さんが早退して、Yさんが来られました。

6人も居ると、賑やかで、余裕があって楽しいです。

 

何と、亀が産卵していました。こんなにたくさん!

170622_1046

 

ベッカメも、卵を見て初めてメスだったのねと分かりました。

この卵はベッカメかチッカメか、どちらが産んだのでしょう?

もしかして、チッカメがオスで有精卵かも?と思って、保護しています。

mini_170622_1308

 

しかし、卵が無くなったことにショックを受けたのか、2人は植木鉢の下で何やら相談しています。

170622_1313

 

しかし、あきらめも早いのか、チッカメはプールで泳いでいました。

170622_1344

 

ベッカメは水槽で、何やら考え込んでいる様子でした。

 

170622_1534

 

今日、沖縄は梅雨明けしました。

 

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。

カテゴリ

  • カテゴリーなし