栄養課ブログ

2017年04月19日

3月19日 昼食 菜食ビビンバ

 

こんにちは。アドベンチストメディカルセンター栄養課です

 

今日(4月19日)の昼食は

患者様からも職員からも人気のあるメニュー

菜食ビビンバでした。

 

 ビビンバで米飯に盛り付ける

   グルテン(小麦たんぱく) を油で揚げています。

P1060977

 

揚げたてのグルテンです。 美味しそう・・・ 

P1060981

 

 昼食の小鉢には、

   大根と人参とレモンの うっちん(ウコン)漬け

   酸味の効いた味で、さっぱりとしてくれます。

P1060983

 

黒い器に盛りつけると、うっちんの黄色が映えますね

P1060984

 

 きざみ食(軟菜食)の調理の様子です。

   患者様に合わせて、トロミをかけたり、刻みの大きさを調整しています。

P1060990

 

 ビビンバの具

P1060997

 

 米飯の上に盛り付けました

P1060999

 

 完成

P1070001 

 

 本日の昼食

  ・菜食ビビンバ ・わかめスープ ・ひよこ豆のサラダ ・うっちん漬け

P1070008