栄養課ブログ

2017年01月05日

ムーチーびーさ☆彡

こんにちは今日はムーチーの日ですね

毎年ムーチーの日は寒く感じますが、今年は温かい日が続いていますね

当院でもムーチー作り行いました

1483593972983

 1483593961315   1483593958400

かぼちゃ・紅芋・黒糖の三色餅です

私のような月桃の香りが好きな人には良いイベントですが独特な香りなので、苦手な方もいるかもしれませんね

 

軟菜食の方にはお餅の提供が出来ませんので蒸しパンを用意しました。香りがつくように月桃と一緒に蒸しています

20170105_104910 20170105_104855

 紫のイメージで紅芋粉で調理したんですが、桜餅風な色合いに。。。

料理って難しいですね~

 今日も皆様にとって恵みの日となりますように。

 

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。