歯科ブログ

2016年04月02日

桜咲く♪

こんばんは!

この病院に来て早いもので1年経ちました。なんとか前期臨床研修を終えることができました。毎日が戦いで、凹んだり、喜んだり・・・ほんとにいろんな人のサポートのおかげでここまで来れました。自分には向いてないんではないかと思うこともありましたが、支えてくれた人達を、がっかりさせるような事がないように頑張ろうと思ってやってきました。そして、自分が好きな沖縄で、自分が好きで選んだ病院で、この先生の下で学ぼうと思って、その夢がかなって、とても恵まれているなと実感できた一年でもありました。

患者さんとの何気ない会話もたどたどしかった半年前、今では時間の許す限り患者さんとの会話を楽しむ余裕ができました。そして、診療することが以前より楽しくなりました。同時に、もっとこうしてあげたい!という事が出来なくて自分の未熟さを痛感することもあります。私には、まだまだ学ばなければならない事がいっぱいあり、習得していきたいこともたくさんあるので、後期研修にむけて心新たに、頑張りたいと思います。そして、丁寧な治療をしているDrがいる環境で、研修をすることができることに感謝したいと思っています。

研修医 湯野

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。