歯科ブログ

2016年02月29日

沖縄の冬!!

こんにちは!

来沖して、初めての冬を体験しています。沖縄がこんなにも寒いとは・・・・

診療が始まる寸前まで厚手のニットを着て対応しています((+_+)) 

実際は、そこまで寒くはないようで、厚くないの?と声をかけられることもあります。沖縄に来て、自分は寒がりなんだと気づかされました。

北海道出身の私が寒い!と言ってると、笑われてしまいますね。私の地元は、最高気温がマイナスになる事も多々あるので、家の中の暖房設備や家の構造が異なる為、極寒の冬でも半袖にアイスで生活してました☆☆(懐かしい!)特に私の(今は亡き)祖父はとても寒がりで、気分が悪くなるくらい暑くしていた覚えがあります。そんな環境で育ったせいか、極度に寒がりになってしまったのかもしれません。

私が今住んでいるアパートは不思議と外よりも家の中のほうが寒い!という現象が起きています。これを木村先生に聞くと、やっぱりそのようで、家で厚着せざるをえないみたいです。。。なので、帰るとまず最初にやるのが、エアコンの暖房をつける!そのようにして、過ごしていたある日・・・電気代の請求書を見ると、

8000円!!!!

普段病院にいることの方が多いので、びっくりしました!さすがに反省して、今月は厚着をして寝るようにしています。

いずれにしても、風邪をひいて皆さんに迷惑をかけることがないよう、これからもがんばります!!

 

 
沖縄IMG_1139

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1131

IMG_1433北海道

 

 

 

 

 

 

研修医 湯野

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。