歯科ブログ

2015年11月29日

そーみんちゃんぷるー

健康ですか!

私はすこぶる健康です。最近は健康に気を使うあまり、逆に人生を存分に謳歌できていないんじゃないか?と思うほどです。

 

そんなこんなで12月目前ですが、あんまり寒くないですね。先週は若干寒さが垣間見えましたが、またなんとなくぬるくなった今日この頃です。去年はもっと寒かったような。布団の出し時に悩まされます。

 

布団といえば。

 

私は夏場は布団圧縮袋で保存していますが、完全に密閉したつもりでも時間が経つと空気が侵入してくることに長年ストレスを感じていました。他人に聞いたことはありませんが、おそらくあるあるでしょう。かつては百均だから質が良くないのかと考え、やや高いものを買ってみたりもしましたが、結果は変わらず空気の侵入を遮断することはできませんでした。

 

しかし!今夏、完璧な解決法を発見しましたのでここに発表させていただきます。

 

二重にすれば良いんです。約半年間に渡って空気の侵入は一切ありませんでした。もちろん外見からわかる範囲での話ですが。たったもう108円払うだけで。画期的過ぎるぜ・・・

 

まあネットとかに載ってそうなやり方ではありますけどね。お試しください。

 

しょうもないことで喜んでいるうちに、私に課せられたAMC研修プログラムも残り4ヶ月になりました。恐ろしい速さです。与えられたひとつひとつを大切にすることを忘れないように生きていこうと思います。

 

木村 慧

コメントを残す

いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。また承認には数日かかる場合があります。